HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > 介護事務

介護事務

2016.4.21 20:06    0 4

質問者: プリプリさん(38歳)

介護事務で就職しました。事務で、介護の仕事も手伝うようにと言われました。実際仕事が始まりましたが、今のところ事務らしい仕事は無く入浴介助や食事介助したりの日々です。私は介護士の資格はなくあくまで事務の募集だったので就職できて喜んでいました。正直もう辞めたいです。これって甘えですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

介護の現場は人が足りないからという事なんでしょうけど、事務仕事がほぼないのに介護ばっかりって、ちょっと悪質かなと思いました。それじゃ事務じゃなくて介護メインですよね。そのうちヘルパーの資格とか取らされるかもしれませんよ。
契約書は交わしましたか?書かれている事と内容が違うのでしたら(それに納得がいかないのなら)辞めてしまっていいと思います。
もしくは、仕事内容の相談として上にかけあってみたらどうでしょう。

2016.4.21 23:07 29

輔(37歳)

甘えじゃないです。
事務で雇われたのに介護職って人手不足のズルいやり方です。
それで辞めても文句は言えないかと。

私も洋菓子店で色々回されました。
製造で入ったのに1年は販売と言われ、わずか1ヶ月程で製造でその後は両方兼用で良い様に使われました。人が減ればそこにつかせるみたいに。
就職ってこんなもの、言われたなら職員である以上やらなきゃいけないと頑張っていましたがもう行きたくない気持ちが強過ぎて疲れて辞めました。

2016.4.21 23:12 19

アルル(35歳)

うちの職場では、新入職の事務員さんが「研修」との名目で各部署を回って介護の手伝いをしています。
4月1日入社の方が、今もやっていてまだまだ続きます。
以前勤めていた病院でも似たような感じでした。

そういう感じではなく、騙された感じなら辞めていいのでは。

2016.4.22 13:34 13

とくめい(35歳)

療養病院勤務ですが、介護事務ってことは介護に関するコストの処理をしたり介護に関する書類の処理をしたりが仕事なのでは?

事務処理を行うのに現場を見ていおいてもらおうとか、現場のスタッフとコミュニケーションをとってもらおうとか、そういう目的のものでは無いですか?

規模の小さい施設だと、事務と介護と兼務ってことがあるのかもしれませんが、「あくまで事務の募集」だったのなら話が違うので辞めてもいいと思います。

2016.4.23 08:39 3

わかば(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top