HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 臍帯辺縁付着、FLが短い。

臍帯辺縁付着、FLが短い。

2016.4.22 13:03    1 2

質問者: チビ太さん(40歳)

 ジネコ会員

18週0日、不育の病院のエコーで、臍帯辺縁付着あるいは卵膜付着であると言われました。
また、頭と身体は週数通りなのに、手足が短く、FLはたしか2.0センチだったと思います。
2週間遅れでした。
ちなみに女の子です。
栄養が手足まで届いてない可能性もあると言われました。今のところ、臓器に異常はありませんでした。

来週再び診察を受ける事になりました。

大谷レディースクリニックで顕微受精、着床前診断を受けた子です。
染色体異常は無いと思うのですが...

臍帯辺縁付着が原因でFLが短かった方、胎児に異常なく出産された方いらっしゃいますでしょうか?

とても心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

臍帯辺縁付着でした。
18週に受けた精密な超音波検査で指摘を受け、今後育ちが止まれば早めに帝王切開の可能性もあると言われました。卵膜とのかなりギリギリの所に臍帯が付いてました。
辺縁付着だと発育遅延が起こる可能性があり、卵膜付着だと最悪は死産だと言われました。

うちの場合は手の長さは特に測ってなかったと思います。何も言われた事がありません。
足は長いときもあれば短い時もある感じでした。
精密な超音波検査では少し長めだったと思います。
18週の時点では全く発育遅延は無かったです。
体外受精の人は辺縁付着が多いようですよ。

その後後期で妊娠糖尿になり入院、妊娠糖尿のせいか発育は良い方で辺縁付着とは思えないほどでした。
出産は予定日4日遅れで3200gの大きな女の子でした。現在1歳で特に異常はありません。

2016.4.22 16:37 3

匿名(秘密)

匿名さん

お返事ありがとうございます。
発育遅延は無かったのですね。
うらやましいです。

辺縁付着でも、普通に出産される方は多いみたいですね。
卵膜付着の場合の死産、恐ろしいです。

無事出産された方のお返事がいただけてよかったです。
ありがとうございました!

2016.4.22 18:33 0

チビ太(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top