HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > とっとこ公太郎★妊娠しました!

とっとこ公太郎★妊娠しました!

2002.12.16 22:43    0 7

質問者: とっとこ公太郎さん(27歳)

2人目希望してから2年目。
今回、待望の2人目を妊娠することが出来ました。
これもジネコさんでたくさんの仲間に会えたおかげです。
私の場合は、低体温・周期が長い・無排卵の時がある方にとって
参考になりやすいと思います。
それ以外の方でも、子宮奇形でこんな状態でも妊娠することが出来るんだと
ちょっと勇気がわくかもしれません。
参考になればいいのですが・・・。(*^^*)

。。。平均36周期・生理日数6〜7日・低温期21〜24日・高温期13〜15日。。。
※仲良し日は★マーク

6日間生理・・測温していない
36.27・・★
36.20
36.10・・★
36.18・・低温期10日目
36.08・・★
36.16
36.04・・★
36.02
35.82
36.06
36.35・・★
36.13
35.89・・★
35.89・・低温期20日目
35.95・・★
35.70
36.03}}★たぶん排卵期間
36.18}}★
36.52・・高温期1日目
36.43・・★
36.46
36.51
36.34・・★
36.49
36.49
36.68・・寝坊9:30測温
36.40・・おりもの多め
36.59・・高温期10日目。寝坊8:30測温
36.69
36.54++生理予定日と勘違い。でも、薄い陽性!ベビーエクスプレス&クリアブルー
36.50
36.72・・この日が本当の生理予定日。(病院にて訂正された)
36.83・・寝坊9:30測温
36.44++くっきり陽性!!クリアブルー
36.69・・病院へ。尿検査陽性、早すぎて何も見えず;。不安不安不安。。
36.90
36.70
36.99
36.85
36.68・・胎嚢確認!!!5w1dかな?病院では5週としか言われなかったので。

妊娠前の体の状態は・・・
・子宮奇形(双角子宮)
・クロミッドを使用しても、年に4回くらいしか排卵できない
・とにかく低温期が長い
・高温期に入るまで2日くらいかかる
・一人目も不妊治療経験あり
・喫煙してる(今禁煙に向け頑張り中;)
・コーヒー大好き(今はカフェインレスで一日2杯くらい)

今回の体の状態・・・
・未婚の友達に、30歳になったら妊娠しよう!と言われ
 もう妊娠を考えるのも疲れた頃だったので、ちょっと気が楽になっていた。
・治療は中断していた。
・仲良しする日は決めずに、やりたいときにやっていた。(恥)
・妊娠に対して吹っ切れている自分がいた。
・高温期後半頃から、サッパリしたものが食べたくて
 サラダや刺身が無性に食べたくなった。(今もです)
・体温は高いが、寒気がします。
・頭痛が起こりやすい。
・とにかく今は眠い。
・結婚記念日の前の日に、陽性反応が出た!

妊娠の兆候・・・
・夜更かし好きの私が11時0時には眠くなっていた。
・さっぱりしたものが食べたくなった。
・子供のサークルの役員をしていて、クリスマス時期だったので
 とにかく忙しかった。
・車に乗ってて酔った感じになる。
・いつもは張らないのに胸が少し張って痛かったときがある。

こんな感じです。
わかりにくい書き方だったかな?
もしそうでしたら、すみません;。

妊娠を希望している皆さんに、妊娠菌が届きますように。。。
(^3^)/ふぅ〜〜〜〜〜〜っ☆

それと数日前に「陽性反応」の件にレスくれた皆様
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
胎嚢確認が出来たらレスしようと思っていたら
こんなにも遅くなってしまいました。
皆さんのよい結果が聞けるのを、楽しみにしていますね。
 
それでは、またちょくちょく覗きに来ると思いますので
よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とっとこ公太郎さん、ほんとによかったですね!

前回のスレに3回もトライしたのに載らなかったので、こんどこそお祝いの言葉を伝えたくて。

眠いということですが、眠いときには寝て、ゆったりのんびり、お体大切になさってくださいね。
経過が順調にいきますこと、心より祈ってます。

2002.12.17 10:01 12

motto(36歳)

とっとこ公太郎さん、ご懐妊おめでとうございます。
久しぶりにジネコをのぞいたら、とっとこさんのおめでた!!
なんかジネコ仲間がどんどん妊娠して、嬉しいです。
私も低体温なので、ちょっと希望が湧きました。
私も後に続きたいと思います。つわりは大丈夫ですか?
体を冷やさないようにマタニティライフを送ってくださいね。

2002.12.17 10:43 9

アイコ(秘密)

とっとこ公太郎さんおめでとうございます!
私も二人目がずっと欲しくて、頑張っているのですが、
なかなかできません・・・。
でも、また勇気が沸いてきました!
私も低体温なので、とっても参考になりました(^.^)
つわり大変でしょうが、頑張ってくださいね!

(^3^)/ふぅ〜〜〜〜〜〜っ☆\(・_\) 妊娠菌キャーッチ!!

2002.12.17 16:22 9

あめふりなっちゃん(29歳)

とっとこ公太郎さん、前回レスさせていただいた、たんきちともうします。
報告待ってました〜♪無事胎嚢確認とのこと、
おめでとうございます〜!!お話細かくてとっても分かりやすく参考になりました〜。
私も排卵がなかなか思うようにしてくれないので、
励みになります。
とっとこ公太郎さんと同じ頃の高温期は17日目で撃沈に終わり、今週期はHMGの連注でお尻がかなり痛いです。
そして今週末2回目のAIHの予定です。あまり期待はできませんが、
撃沈したら来年はしばらく治療はお休みしようと思っていますので、とっとこ公太郎さんのようにゆったりと過ごそうと思います。
’あれ?そういえば生理がこないな〜!え〜っっ!妊娠!?’なんてことになったりしないかなと・・・。夢を描きつつ。無理かな。
すぅぅぅぅ〜〜〜〜〜☆妊娠菌吸い込みました〜。
これから寒くなります。お体には十分気をつけてのんびりと過ごして下さいね♪

2002.12.17 19:35 7

たんきち(秘密)

とっとこ公太郎さん、オメデトウございます!
前回もレスしましたリンカです(^O^)
すっごく分かり安いですよ。私も低体温なので
とっても参考になります。
体を冷やさないように、禁煙できるように、
応援してますネ!   ☆
妊娠菌キャ〜ッチ <(^▽^)>

2002.12.18 10:04 7

リンカ(秘密)

とっとこ公太郎さん、良かったですね〜!!
これで一安心ですね〜。
お体を大切に、クリスマス、年末年始を過ごしてください ★

詳しい状況報告、じっくり読ませてもらいましたよ!
参考にさせてもらいますね。

2002.12.18 18:01 6

へぴ(33歳)

mottoさん、アイコさん、あめふりなっちゃんさん、たんきちさん、リンカさん、へぴさん。。。レスありがとうございます!
そして、メリークリスマス!!
本当に長々とした報告になってしまったのに、最後まで読んで下さって
ありがとうございます。
書き忘れたのですが、高温期中は生理が来る前とほとんど変わらずに
お通じがスムーズでした。
良く便秘になると聞いていましたが、むしろ調子よかったです。(笑)
それと、体温の方もいつもよりちょっと低めくらいだったので
本当に期待は出来ませんでした。
陽性が出てあれから2週間経ちますが、体温は37度を超えたことは
ありません。
今は、ちょっとつわりが出てきました。食べられなくなる程では
ないのですが、かなり胃の消化が悪いようで”膨満感”です。(苦笑)
後3日後、今年最後の受診なので心拍が確認されればいいなぁと
思っています。
皆さん是非、私の後に続いて来年は出産オンパレードにしましょうね。
・・・と言っている私は、無事育っているか不安なんだけどね。。。
それでは、良いクリスマスを。。。

2002.12.23 22:38 11

とっとこ公太郎(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top