HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 漢方・鍼灸 > 不妊針の後に吹き出物が出る。

不妊針の後に吹き出物が出る。

2016.4.26 11:16    1 5

質問者: ぽっこりんさん(37歳)

体外受精を一時お休みし、不妊鍼灸院へ通って
5ヶ月目に入ります。

毎月タイミングを取る前の通院時には子宮や足の付け根辺りに
針を左右計8本ほど打ち、電気を流しています。
するとここ2、3ヶ月連続して耳の下、
アゴラインに吹き出物が出来てしまいます。

鍼灸院の先生は
稀に悪い物が出て吹き出物となって出る人がいる。
とおっしゃっていましたが、
Uラインに出る吹き出物はホルモンバランスの乱れなどと言われている為、
針が合っていないのかと心配です。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら詳しく教えてください。
因みに鍼灸院へ通う前には吹き出物は出来ませんでした。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

耳の下、顎のラインは男性がヒゲが生える部分なので、女性でその部分に吹き出物やニキビができる場合は男性ホルモン過剰になっていてホルモンバランスが崩れている、、と昔言われた事があります。
低AMHの人だと男性ホルモンが低い人が多いのでその鍼は合っていそうですが、多嚢胞だと元々男性ホルモン値が高いのでその鍼だと逆効果です。

2016.4.26 13:52 6

匿名(秘密)

お返事ありがとうございます。

AMHが低くない為、今の鍼はもしかしたら身体に合っていないのかもしれませんよね、、、

どおやら通院している方(不妊で通院)みんな同じ所に鍼をしているようで、1人1人に合った場所に鍼をしているようには感じていないのも不安でした。

ただ、先生には通っているうちに
『イヤでも若い頃のように生理の量が増えてきますからね、、、。』と始めの頃聞いていましたが、通院4ヶ月目辺りから本当に量が増えてきて、基礎体温も全体的に少し上がってきました。
お灸自体は身体に合っているようなので、
鍼は打たずお灸だけで通うように相談してみたいと思います( ^ω^ )♪
ありがとうございました。

2016.4.27 00:39 0

ぽっこりん(37歳)

下腹部と足の付け根に電流を流してどんな効果があるのでしょう。

頭に電流を流してもハゲは治らないし目に電流を流しても視力は上がらない。歯に電流を流しても虫歯は治りません。

子宮や卵巣は特別で電流で治るのでしょうか。私の偏見なのかもしれませんが効果はないと思います。体に余分なストレスを与えているだけにしか思えません。

2016.4.27 00:59 4

ココ(32歳)

ココさん☆こんにちは

鍼灸は直接的に不妊を治すと言うよりは身体の血のめぐりを良くすることによって卵子の質の向上を目指す為に通う方がほとんどです。

効果に関しましてはWHOでも不妊に効果があると1979年に発表されていますよ。

痛いから、ストレスが心配と言う方は控えた方が良いかもしれませんが、ココさんの回答は私の質問の内容とは異なるように思います。

2016.4.27 16:56 0

ぽっこりん(37歳)

鍼自体は否定しません。ただ下腹部と足の付け根に電流で改善というのは個人的には疑問です。肩に電流で肩凝りなら治りそうですけども。

40年前の発表は知りませんでした。無数の論文がありますからどれを信じるかは自由ですし信じるものを続けられたらよいと思います。

2016.4.27 22:29 6

ココ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top