HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不正出血からの陽性反応

不正出血からの陽性反応

2016.4.29 19:20    0 3

質問者: ココアさん(40歳)

生理のような不正出血後も体温が高温のままで、本日で高温期24日目です。
不妊治療中でルトラールも飲みましたが、いつもは遅くても生理3日目には体温は36.5位までに下がります。
昨日病院に行ったら、内膜が薄くなっているから出血の量が少なくても妊娠はしていないと、今周期の卵胞を育てるためにクロミッドを処方されました。

ですが、体温高いままで本当に妊娠していないのか、クロミッドを飲んで大丈夫か不安で妊娠検査薬をしたら薄く陽性でした。

生理予定日4/20に茶色く少量の出血、その後2日茶おり、4/23 生理1日目のような少量の出血、4/24 生理なら2日目のはずだけど、ナプキンの交換が必要ないほど少量、でもトイレに行くと便器の中に多少塊が出る、3日目 も少ないが鮮血の出血あり、4日目も同様、5日目・6日目 トイレに行くとトイレットペーパーにつく位の少量の出血。
体温はずっと下がらず36度後半〜37度前半です。
この状況で考えられるのは何でしょうか。
子宮外妊娠ですと、内膜が剥がれ生理のような症状になりますか?
それとも化学流産してるけど、ホルモンのバランスが崩れ、高温のままで陽性が出ているのでしょうか?
それか、流産しかけて内膜剥がれたけど、まだ赤ちゃんがいるのでしょうか?
明日も陽性が出たら病院に行きますが、クロミッドを飲んで良いのか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薄くがどれほどのものかわかりませんが、高温期24日目だと、単純に考えて5週目ですから、普通に妊娠していたらクッキリ出ないとですよね。
子宮外でも内膜は厚くなりますし、hcgが上がり続けるので薄く反応だと違うかも。

とりあえず病院に陽性反応出てる旨伝えて検査してもらった方がいいですよ。
閉経近かったり、ガンの時に検査薬が反応します。
不正出血もあるとのことですので、原因がわかるといいですね。

2016.4.30 06:05 3

ココス(33歳)

今朝も体温36.94
朝一の尿で検査したら、薄く陽性。(昨日より少しだけ濃い。でも昨日は夕方検査したので単純に比較出来ません。)
茶色の少量の出血あり。
いつもは生理6日目でぴたっと出血は止まります。

後ほど、病院の営業時間になったら電話してみます。

2016.4.30 09:01 0

ココア(40歳)

あの後、病院に行きましたが、やはり胎嚢は確認出来ず、このまま化学流産になるかも、、と言われましたが、体温下がらず、陽性のまま。
今日も病院に行きましたが、hcg300で、化学流産なのか子宮外妊娠なのか、来週再度採血しないと今は何とも言えないそうです。
待っている間って不安ですね。
でも気にし過ぎても仕方がないので、どんな結果になっても受け入れたいと思います。

2016.5.6 23:16 0

ココア(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top