HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 高温期17日目 検査薬に...

高温期17日目 検査薬によって濃さが違う

2016.4.30 23:07    0 5

質問者: のぞみさん(29歳)

はじめまして。
不妊治療2年でいつも見る専門でしたが初めて投稿します。

2年間通院してきて、AIH3回目の今周期、初めて陽性をみることができました。
生理予定日当日(高温期14日目)にクリアブルーで尿をかけてすぐにラインが浮かび、薄いながらはじめて左の窓に線が見えて夢のようでした。

毎朝クリアブルーにて検査をしていますが、あまり濃くならず、さらに時間が経つとラインが薄くなってしまいます。

同時にチェックワン(ファストではない)でも検査しているのですがこちらは判定ラインの80%くらいの濃さで日々濃くなっているように見えます。

この場合チェックワンを信じてよいものか、、
フライングとはいえ、
高温期17日ともなるとクリアブルーでもくっきり陽性になったなど目にして、化学流産の恐怖でかるくノイローゼようになっています。。

卵の生命力を信じてあと数日穏やかに過ごすしかないとわかっていつつ、
2年かかってようやく着床できて、まただめだったら…また2年かかったら…と考え出すとどこまでも落ち込んでしまい>_<

同じように、クリアブルーだけ薄くても無事出産された方、クリアブルーのくっきり陽性が遅かった方などいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ファストでなくても17日目だったらクッキリハッキリと出ますよ。
これどうなんだろうと悩むような濃さではありません。
HCGが十分に出ておらず化学流産かもしれませんね。

2016.5.1 08:28 13

香(32歳)

本日はっきりくっきりでました。
ありがとうございます。

2016.5.1 09:55 1

のぞみ(29歳)

こんにちは。
もうくっきりはっきり出たとのことでしたが、私はくっきり出るものの判定線までいくことはありませんでした。
が、1人産み、2人目妊娠8ヶ月です。

クリニックでも血中HCGは3桁あるのに、尿検査は薄め…

私は常に何か飲んでるので、たくさん水分取る人は尿が薄いからね〜〜なんて言われました。

とりあえずはおめでとうございますですよね!
元気に育ちますように。

2016.5.1 12:08 6

はな(35歳)

クリアブルーは検査結果が残らないタイプなので時間が経つと薄くなります。

チェックワンは検査結果が残るタイプです。

チェックワンが日々濃くなっているのなら大丈夫だと思います(*^^*)

卵ちゃんを信じて心穏やかに判定日をお迎えくださいね(*^^*)

2016.5.2 00:59 1

さや(30歳)

クリアブルーは時間とともに薄くなるものなのですね。
安心いたしました>_<

今の時期1日おきに少しの変化に敏感になってしまい…
たしかに、尿の濃度などの影響もありますよね。

その後もくっきり陽性をキープできています。
胎嚢、心拍確認まで卵の生命力を信じて、
おだやかに過ごしたいと思います。
ありがとうございました!

2016.5.2 09:38 2

のぞみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top