HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 6週目あたりでまだ胎嚢確...

6週目あたりでまだ胎嚢確認できず

2016.5.2 18:09    10 0

質問者: ことりさん(24歳)

 ジネコ会員

はじめまして。妊娠希望の結婚2年目になります。周期は28週で普段 生理が5〜10日遅れることはざらにありました。

5/5が排卵予定日で、5/23日 生理予定日から4日後にフライングでクリアブルーで検査したところうっすらと陽性がでました。
半年ほど妊活しており 待望の赤ちゃんかと思い期待に胸を躍らせながら 5/25に産婦人科へいくとまだ 早すぎて胎嚢が確認できませんでした。

それから1週間後の今日にまた再来院したのですが、未だ胎嚢が確認できず 時期的には胎嚢が確認できる予定なのですが 見えないために 子宮外妊娠や流産の可能性があるかもしれないと言われショックで 涙が出そうになりました。

一昨日に チェックワンで確認した時は 終了サインが出る前にちゃんと濃く陽性が出たので少し安心していた矢先の出来事です……

エコーで確認したところ 子宮外に影らしきものは見えなかったと言われましたが 可能性はゼロではなく 今 不安とショックで頭がいっぱいです。
今日は尿検査だけして帰りました。その数値が出ないことにはなんとも言えないといわれたのですが
心配を引き立てるのが、昨日から茶おりが出ており 今日になって量が少なくなってきてはいますが それが余計に不安にさせます…

下腹部痛は たまにチクチクと痛むほどです

つわりはありません
体が疲れやすいぐらいです。

もしかしたら排卵が遅れたのかも……という気持ちもありますが………

次の病院は9日後で少し間が空いてしまいます。

6週目になっても 胎嚢が確認できず、あとになって胎嚢が確認できたケースの方がいらっしゃいましたら その時のエピソードを教えてください….

また、子宮外妊娠になられた方 その兆候など 詳しく教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top