HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > ママと生後5ヶ月長男。通...

ママと生後5ヶ月長男。通じてる??

2016.5.3 19:48    0 2

質問者: まるとっとーさん(27歳)

 ジネコ会員

生後5ヶ月の男の子がいます
息子が生まれてから旦那とは喧嘩が絶えません

子どもに良くないからあまり気持ちを出さないようにしてるつもりですが、
ついつい泣いてる息子を抱っこしながら私も大泣きしてしまうことがあります

そんな時フッと気がつくと
それまで泣いていて泣き止まなかった息子が真顔でジッとこちらを見ていて、腕を握ってきました。

偶然だとは思うけど、今日もまた同じような事があり、こちらを黙って見て、ニコッと笑いました

なんだか見透かされてるような、偶然なのか、息子も戸惑ってるんだろうけど、、、
それを見て我に返りました

赤ちゃんって不思議だなぁ~~と
みなさんも赤ちゃんに励まされたり通じてる?と感じた出来事、ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

喧嘩をしないようにはできないのでしょうか?
赤ちゃんと一緒に泣くって、ちょっと情緒不安定なのかな・・・

赤ちゃんは励ましているのではなく、主さんの声などに驚いていたのだと思いますよ。

母親の感情や態度は赤ちゃんに確かに通じるで、あまりに喧嘩が多くて感情が不安定になるのなら、しばらく実家に帰るとか、少し対策をした方がいいのでは・・・

喧嘩の多い家庭で育つ子供がどうなるかは、是非ご自分で調べてみてください。

ご希望の回答ではなくゴメンナサイ。。。

2016.5.4 08:32 35

とくめー(39歳)

通じているのかは分かりませんが
私が乳腺炎になりものすごく体調が悪いけど
主人は仕事を休めないと言う日は、
なぜか息子がいつもより、よく寝てくれました。
「ママのこと分かってくれるの?」
何て、勝手に思っていました。

赤ちゃんは相手の表情から雰囲気を読み取ることができるみたいです。
↑心理学授業で昔そんな内容のビデオを見ました。

読み取れるから笑ったかは分かりませんが
いつもと違うとは察していると思います。

2016.5.4 11:03 3

ゆい(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top