HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 3回hcg0です。

3回hcg0です。

2016.5.6 23:56    3 1

質問者: あまれっとさん(41歳)

はじめまして。
前のクリニックで採卵3回、子宮筋腫の手術後2回凍結胚移植しましたがいずれも陰性。思い切って転院しての1回目の初新鮮胚移植もダメでした。いつもhcgがほぼ0なので着床かすりもしないみたいです。まだチャレンジして成功する可能性はあるのかな。これからどうしたらいいのか悩み中です。
いつも卵はグレード3です。
全然かすりもしなかったのに妊娠した方っていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

グレード3って、初期胚のことですよね?

初期胚ではグレード1と2が「良好胚」とされることが多く、グレード3の妊娠率は高くありません。
正直、グレード3の胚を3回移植しても、妊娠しない確率の方が高いです。

逆に言うと、良好グレードの胚ができれば妊娠する可能性はあると思いますよ。
ただし、不育症・着床障害や、子宮内ポリープ、卵管水腫などの、着床を妨げる要因が無ければ、の話ですが。

それから、年齢的に見ても時間はあまりないので、とにかく治療は急いだ方がいいと思います。

ちなみに私はグレード2、グレード3、グレード1と3回移植してすべて陰性でしたが、検査で不育症と子宮内の極小ポリープが見つかり、治療をしたらその後妊娠できました。

2016.5.7 02:20 2

ゆーみん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top