HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 不思議な仲?

不思議な仲?

2016.5.10 01:12    0 6

質問者: サイアさん(32歳)

私は実兄のお嫁さん(義姉)のお姉さんと仲良しです。
月に1回はショッピングモールでランチしたり、買い物したりします。
仲良くなったきっかけは兄の結婚式に出席するため、両家でグアムに行った時です。
式の日以外は自由だったので両家で観光したり、買い物したりしました。
その際に義姉のお姉さんと話していて、買い物するお店や服の好み、食べ物や飲み物などの嗜好、好きな音楽まで気が合うと分かりました。
年は4歳上ですが、十年来の親友のように何でも話せます。
(親戚になって6年)
誰もが私と義姉のお姉さんが仲良くなったのは知っています。
以前、好きなアーティストのコンサートがあり、子供を夫にお願いして、お姉さんと二人で観に行ってきました。
先日、兄と実家であった際に「義理の姉の、その姉さんと仲が良いなんて聞いたことない。お前って変だよな」と言われました。
変でしょうか…。
私は兄が結婚した翌年に結婚し、子供は1人います。
ちなみに、お姉さんは独身です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

珍しいとは思いますが、変ではないと思いますよ。
出会いや関係が姻族というだけで、会社に入れば4歳差の出会いなんてよくありますし、初めて会ったけれど実は共通の友人がいたというのは、どの関係でもありうることです。
それくらい、出会いって縁だと思います。

素敵な縁に恵まれて、良き友人に出会えたことはうらやまし限りです。

2016.5.10 07:53 15

あるた(28歳)

人は関係性でだけ付き合うわけじゃないでしょう。
出会いはきっかけでしかなく、
その人間性に魅力を感じられる人との出会いは貴重なものですよね。
義姉の姉としてでなくても出会ったら仲良くなれていた二人なのですよ。

同性なんだから気にすることもないですよ。
どうぞ良いご友人と末永く良い関係を。

2016.5.10 13:46 9

アメジスト(43歳)

大人になって仲の良い友人ができるのはいいですよね。

世間一般では義姉の姉という珍しい友人関係だと思いますが、気が合うならアリだと思います。

私は何となく義理の関係の人とは一定の距離を持つようにしていますので、形式的な感じでしか接してないです。

例えばですが、義姉さんと姑である主さんのお母さんの仲が非常に険悪になってしまった場合とかどうなるんだろうと考えてしまうタイプです。
私は母や姉と仲良しで何でも言い合う仲なんで、姑とのイザコザも言ってしまいます。同じように義姉さんとお姉さん、主さんとお母さんが仲良しなら…なんて余計なお世話なことを想像してしまいました。

2016.5.10 13:54 38

ともだち(35歳)

変では無いですが義姉さんとはどうなんですか?
義姉さんも入れて3人でと言うなら楽しそうだと思いましたが
義姉さんとしては自分より自分の姉と仲良しなんて複雑な気がします。

2016.5.10 16:43 53

may(29歳)

別におかしいとは思いませんが、私だったらいくら気があっても義姉さんより仲良くはしないと思います。

主さんの書き方だったら、義姉さんと仲が悪いわけではないでしょうが、そのお姉さんの方が仲がいいという感じですよね。
一緒にコンサートに行くくらいはいいですが親友のように仲がいいというのは、私が義姉さんの立場なら複雑です。
仲良くしないで…というのもなんだか違うし、もちろんそんなこと言えた義理でもないことなのでよけい複雑です。

2016.5.10 21:01 27

もずく(35歳)

たくさんお部屋ありがとうございます。
義姉とは同級生で、義姉とも仲良いです。
義姉には子供が二人いて忙しく、なかなか一緒に出かけられませんが、定期的に家族皆で食事しています。
義姉は自分の家族と仲良くしてくれることが嬉しいと言ってくれているのですが、兄から言われたので気になりました。
義姉と私の両親も今のところ関係は付かず離れずうまくやっているように見えますが、確かに何か揉めたりするとまた話は変わってくるかもしれません。
私の母も嫁いで嫁姑問題で苦労したと言っていたため、義姉とはうまくやっていきたいと話していました。
皆さんのおっしゃる通り、いい出会いがあったことに変わりないので今後も家族仲良くやっていけたらいいなと思います。
ありがとうございました。

2016.5.11 09:01 3

サイア(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top