HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6w胎芽について。

6w胎芽について。

2016.5.11 14:08    2 2

質問者: りりこさん(23歳)

初めまして。
病院に行ったら6w後半ですが胎嚢(8mm)のみで心拍と胎芽を見ることができませんでした。
見えててもおかしくない時期だから流産の可能性があると言われました。
流産に関する症状がなく、妊娠症状がまだ見えるので信じたくありません。
来週また検診予約してあります。
どなたか同じだったよという方お願いいたします。

補足です。
病院で言われた予定日12/28で、生理予定や排卵日から計算すると12/31です。
どちらが正しいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

んーちょっと小さいかもしれないですね。

今妊娠中ですが6W2dで24mmの胎嚢と心拍確認できました。
胎嚢は少し大きめでした。

1度流産したこともありますが同じ6Wでも10mmちょっとしかありませんでしたね。

流産の症状は全くなかったですよ。

でも私の場合は不妊治療をしていたので排卵日はほぼ確定してました。

排卵日のズレがあれば大きさも違ってくると思います。

あと私の友人は最初胎嚢が小さくてもその後順調で無事に元気な子を出産していますし
まだわからないと思いますけどね!

予定日ですがいつの時点で6W何日なのか
最終生理開始日、排卵日が書かれていないので計算できません。

2016.5.11 15:59 2

ころ(30歳)

「排卵日から計算すると出産予定日は12/31」とおっしゃってますが、ということは確実な排卵日がわかっているのでしょうか?

排卵日が確実ならば週数にズレはないので、6w後半で胎芽すら見えないとなると残念ながら厳しいと言えます。

確実な排卵日がわからない場合は最終生理開始日や胎嚢の大きさから予想するしかないですが、それはあくまで予測なので、本当の週数とズレがある可能性があります。

生理不順などで実際の排卵日が予測より2週間くらい遅れていたとすれば、まだ4w後半ということなので胎芽が見えなくても希望はあると思いますが…

排卵検査薬や基礎体温をつけていればもう少し確実な予想ができますが、やっていましたか?

質問文からは、主さんと病院それぞれが何を根拠にして排卵日や出産予定日を出しているのかわからないので、どちらが正しいとも言いようがないです。
どちらも正しくないこともありえます。

2016.5.11 18:07 3

ゆーみん(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top