HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮内膜を厚くする方法

子宮内膜を厚くする方法

2016.5.13 13:22    1 2

質問者: ななさん(27歳)

こんにちは。
子宮内膜を厚くする方法は難しいかもしれませんが、何か知ってる方いらっしゃいましたら知恵をお貸しください。

移植に向けて、プロゲストン,ルトラールを服用していますが、子宮内膜があまり厚くなりません…
調べると8ミリ以上が良い、10ミリ以上なら尚良いみたいなことが書かれているサイトを多く見かけました。

このままいくと移植の際に病院が提示する最低ラインの8ミリにはなんとか届くか…といったところですが10ミリ以上になる為に。。子宮内膜を厚くする為に実施したことが何かあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も内膜が薄くて悩んでいました。
薬飲んでも注射打っても全然ダメで、何度も移植延期や中止になりました。

そんなとき東洋医学では内膜を厚くするのは難しいことではないというのを
どこかで聞いて、藁にもすがる気持ちで鍼灸院に通いました。

その結果、6㎜だった内膜が9㎜まで厚くなり、第一子を授かり出産することができました。
効果に個人差はあると思いますが、私は移植の前に数回通っただけです。

私は運が良かっただけかもしれませんが、参考になれば幸いです。

2016.5.13 21:47 1

マミー(35歳)

マミーさん
ありがとうございます。
鍼灸院で厚くなったとのことで、私も行ってみたいと思います。
ご出産されたとのことで少し希望が持てます、ありがとうございまさした。

2016.5.14 07:09 3

なな(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top