HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸のしこりをみつけました。

胸のしこりをみつけました。

2001.6.11 10:11    0 3

質問者: ももこさん(秘密)

はじめまして。私は最近胸にしこりがあることを発見しました。前からあったかもしれないですが、ぜんぜんわからなかったです。両方にあるのですが、片方だけ大きいです。押すと痛いかも。医者に行ってみようとはおもうのですが、産婦人科でいいのでしょうか?あと京王線の調布のあたりに住んでいるのですが、病院知ってる方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2〜3年前胸にしこりを見つけて病院に行きました。
その時は地元の外科へ行って、そこではレントゲンなどとれないので
詳しく調べるためにお医者さんに紹介状を書いてもらいましたよ!
それで乳腺科のある大きな病院へ紹介してくれたので
普通よりも大分安く受診できました。
産婦人科でもOKだと思いますよ。
ちなみに私のしこりの原因は水でした!水がたまってたんですよ〜

2001.6.11 21:16 14

まう(25歳)

こんばんは。私も前から気になっていたのですが、左胸にしこりみたいな
ものがあります。押すと私も痛いです。しかも押すと胸の中で動く気がする
んです。何でしょうね?私も病院に行くべきなのかなぁ・・?
彼氏も触るとここに何かあるよねって言います。
(ちなみに私の胸はぺたんこです。かなり小さいです。)

2001.6.11 23:42 11

名無しの乙女(秘密)

ももこさんこんばんは。実は先日、私も胸のしこりが気になって病院へ行ってきました。結果は乳腺症でした。病院に来る多くの女性は乳腺症である可能性が高く、癌である可能性は少ないようです。痛みを伴うことも多くあるそう。(私は生理前に痛くなります)けれど、やはり一度病院へ行くに越したことはないです。私が行ったのは都立のガンセンターで、お茶の水なのですが、八王子にもあるようです。お茶の水では触診、レントゲン、エコー、全ての結果がその日中に出て、とても楽でした。婦人科でもいいですが、結局のところ乳腺外科のある病院に行くことになり二度手間になるので、初めからガンセンターのようなところに行った方がいいかもしれませんね。患者さんも若い方から年輩の方まで結構たくさんの方がいらっしゃって逆に安心しました。(何か変ですけど)もし癌の場合も早期発見だと胸の温存もできます。早めに行って早く安心できるとよいですね。

2001.6.15 00:33 15

guzel(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top