HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤ちゃんが小さい

赤ちゃんが小さい

2016.5.16 20:39    0 2

質問者: ゆきさん(20歳)

初めまして。現在38w5dのものです。
38w3dの検診で推定体重2200g程と言われました。
BPD8.74cm(34w3d相当)
FTA58.17cm(32w相当)
FL6.60cm(36w3d相当)です。
頭囲は35週まで2週遅れだったのですが、現在では4週遅れになってしまいました。
お腹周りは確実に細いね。と言われました。
足も先週までは1週遅れだったのが2週遅れになってしまいました。
NSTもしているのですが、元気だから大丈夫ですよと言われています。
頭やお腹が小さいのは異常があるのではと思ってしまって不安です……。
同じ様な状況でも、元気なお子さん出産された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友人が妊娠中ずっと赤ちゃんが小さめと言われてました。
正産期に無事に生まれましたが、2500gくらいで小さめだったみたいです。
その子も1歳になりましたが、成長も問題なく元気ですよ。
検診中は医師から特に異常なども言われず、小さめとしか言われなかったと言ってましたよ。
お腹の赤ちゃんが大きくなるために、なるべく横になるようにしていたと言っていたような…。
ちなみに私の子は頭が大きい!と検診中ずっと言われて笑われていました…。
医師に大丈夫かと聞いても「産むの苦労しそうだね」と言われる程度で…。
何らかの異常かと心配でたまりませんでしたが、生まれたら普通でした。

2016.5.16 23:32 1

美波(30歳)

私は36週で2010gで出産しました。
私も妊娠後期に小さい。
と何度か言われ最終的にお腹より外でとなり計画入院しそのまま自然に任せ出産しました。
私も妊娠中はお腹周り細かったです。周りの妊婦さんたちみたいにお腹はです悩みましたがその都度、元気だし問題なし。と言われました。
実際少し小さく早産でしたが元気な我が子に会えました。
今は毎日元気に駆け回る2歳児です。

あまり心配ばかりせずに残りのマタニティー生活楽しんでください。

2016.5.17 14:33 1

みかん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top