HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肛門痛 妊娠希望

肛門痛 妊娠希望

2016.5.20 15:33    1 5

質問者: cocotamaさん(34歳)

4ヶ月前から生理が来る度 肛門痛があります。
ズキーンとする痛みや毎日ズキズキする痛み、生理以外でも トクトク波打ったり 痛みに耐えられないときは 常備してる痛み止めで なんとか 過ごしています。

病院に行った所 子宮内膜症からきてる痛みだと言われました。

また 妊娠希望で体外受精予定で 採卵しました。

なので移植は出来るのですが 妊娠が成立したら この肛門痛は 治るのか不安でたまりません。

同じ様な経験をした方がいましたら 教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮内膜症から来てるって勿論婦人科ではなくて胃腸肛門科で言われた事ですよね?

2016.5.20 16:26 0

翔子(35歳)

私も生理時に肛門に突き上げる痛みがあります。
特に治療はしていませんが、子宮内膜症のだと私は思っています。
妊娠中はありませんでしたが、産後生理が再開してまたあります。
根本的には治療をしないと治らないと思いますよ。

2016.5.20 16:29 4

えなこ(26歳)

私も内膜症で、同じような痛みがありました。

癒着によるものだと思うのですが妊娠中、産後生理が止まっている間は不思議と全く痛みはなかったですよ!
卵巣嚢腫も小さくなりました。

2016.5.20 20:30 1

てく(36歳)

産婦人科で子宮内膜症と言われました。
肛門科にも相談しましたが 何も異常はないとの事でした。

2016.5.21 07:57 0

cocotama(34歳)

痛みに関して受診はしていないので今まで原因はわかりませんでしたが、私も同様の痛みがありました。(軽度の内膜症があったのは婦人科に受診してわかっていました。)
正直、このレスを拝見した今の今までその痛みがあったことすら忘れていましたが、体外受精での妊娠・出産を経て6年間痛みはありません。
内膜症が今どうなっているかもわからないのですが、産後は生理痛の症状の出方が変わったりもしているので、妊娠・出産による変化はあると思います。

2016.5.24 22:03 0

おにぎり(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top