HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠してますかね?

妊娠してますかね?

2016.5.20 18:11    0 5

質問者: さやまめさん(29歳)

はじめまして、今ドキドキなんですが排卵日に仲良くして生理予定日が15日だったんですが予定日過ぎても来なく、4日後に検査薬をしたらはっきり線がでました。しかし、1週間後に検査薬をしないと確実ではないと聞いたんで来週また検査薬をしようと思いますが検査薬もお金がかかるのでこの結果を信じて良いものか、また検査薬やってみるか考えてます。ちなみに生理予定日過ぎてから身体が怠い、強烈な眠気、胃痛、腰痛と身体の不調はあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠してると思いますよ!
おめでとうございます~!

私は生理予定日前日にくっきり陽性が出て
今6ヶ月になります。

これから暑いですしつわり出てきたらちょっと大変ですがお互い頑張りましょ~。

2016.5.20 20:14 5

みい(27歳)

高温期が続いていたら妊娠してると思います。ガクッと下がったら着床したけど流産とか考えられます。
出産した時は生理予定日ではっきりくっきり陽性でした。
流産の時はうっすら陽性でした。

2016.5.20 20:48 3

みぃ(35歳)

おめでとうございます。
妊娠していると思いますよ。
陽性反応が出たのなら
1週間ほどおいてから検査薬よりも病院をお勧めします。
生理予定日から1週間すれば胎嚢が確認できるかも。

hCGの量が計測できる「50mIU/mL」以上になるのは3週目だそうですが
4週目を過ぎるとぐんと上がるのでくっきりはっきりとなるでしょう。
その時点ではまだ胎嚢の確認は難しいですが生理予定日から1週間後の5週になれば多くの人が確認できると思います。

待ち遠しいとは思いますが来週頭まで待って受診をお勧めします。
しばらくはつわりでつらいでしょうけど頑張って無理せず穏やかに過ごしてくださいね。

2016.5.20 21:06 4

ジュエル(43歳)

妊娠してますよ!
すでにはっきり陽性が出てるなら、生理予定日1週間後じゃなくても大丈夫です。

生理予定日1週間後にはエコーでも妊娠が確認できる(胎嚢が見える)人もおおいので、そのくらいになったら病院に行かれるといいと思います。

ただ、妊娠はしたけどその後赤ちゃんの成長が止まってしまうこともあるので、できれば病院に行く前(予定日1週間後)にもう一度検査をして、前回より濃くなっていることを確認できれば、より完璧です。

2016.5.20 21:59 0

ゆーみん(40歳)

きっと妊娠してるよ!!
やったね~!
ヒューヒュー!!

2016.5.20 22:25 7

さっち(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top