HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うっすら陽性ってどのくらい?

うっすら陽性ってどのくらい?

2002.12.16 23:07    0 5

質問者: 月子さん(29歳)

いつも勉強させていただいております。
みなさんの投稿の中で「うっすら陽性反応がみえました」というコメントを何度か目にしたことがありますが、うっすらとはどのくらい「線」なのでしょうか?

今日、生理予定日2日目でフライングとはわかりながらも待ちきれず、ク○アブルーで検査しました。検査終了チェック用の丸い窓にみえる線は、幅約1mmくらいの線が見えますが、肝心の判定用の四角い反応窓には、0.1mmくらいでうすーく青い線が現れました。場所は、ちょうど1mmの線の「枠」に相当する位置で、尿をしみ込ませるほうに近い側です。

これは、陽性反応の前兆なのか!?とほんのちょっと期待しています。
みなさんが見られた「うっすら陽性」とは、1mmくらいの幅で色が薄いものでしたか?それとも、私のように「枠」のところに0.1mmくらい線で見えるものでしたか?

あと、数日してもう一度チェックすると正確な判定がわかるとは思いますが...。ドキドキと気になって仕方がないのでお尋ねさせていただきました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理予定日の日に着床出血があったので、いてもたってもいられずクリアブルー使いました。
そしたら、やっと少し青いかな?くらいの反応がありました。
私の場合は線全体がほんのり色づいた感じでした。
あまりに薄過ぎて、主人には最初は信じてもらえませんでした。

でも少しでも青くなったら妊娠、と思いこんでいたし、体温も下がらないし
着床出血も続いたので一週間後に病院に行って妊娠を確認してもらえました。

月子さんも無事妊娠していたらいいですね。

2002.12.17 10:37 6

ねこむすめ(32歳)

そう、そんな感じです!
1?が薄いんじゃなくて、もっと細い、
1?枠の端が反応してるような・・・
月子さんの言ってる通りです。
私も、そういう反応でした。2日後もそうでした。
その後、産婦人科に行って妊娠と診断され、今7週目です♪

2002.12.17 12:53 7

ともたも(23歳)

ねこむすめさん、ともたもさん、お返事ありがとうございました。
お二人とも、ご懐妊おめでとうございます。
うっすら反応でも、ご懐妊されたとのことでわたしもまだ希望がもてました。
あと、数日赤ちゃんができていることを祈りつつ待ってみようとおもいます。

それから、ともたもさんは検査薬ではうっすらしか反応しないまま産婦人科で妊娠と診断されたのでしょうか?
よろしかったら教えてください。

本当にありがとうございました。

2002.12.18 11:06 5

月子(29歳)

そうですよ〜。
うっすら反応で病院行きました!
その時は、内診ではなんにも見えなかったですけど、医者曰く、
「妊娠してなければ反応しません」との事でした。
私は、何かの治療など、間違って反応してしまうような事は
なにもしてなかったので、そう言われました。
病院でも極うっすらでしたし。
ただ、見えないうちは、医者は色んな事を言います。
「子宮外妊娠かもしれません」とか、「流産している可能性があります」とか。
ぬか喜びをさせない為らしいですが・・・。
だから次の検診までの1週間は不安で不安でいっぱいでした。
あんまり早く病院に行っても、不安は変わらないので、
もうちょっと日を置いてから検診に行ってみるのをオススメしますよ。
それから、検査薬を変えるとはっきり反応する事もありますよ。
チェックワンだと結構濃い反応でしたよ。
おめでただといいですね〜♪

2002.12.18 13:11 8

ともたも(23歳)

ともたもさん、改めましてどうもありがとうございます。
そうですね、違う検査薬で調べるって方法もあったのですね。
つい、いつもの週間で薬局でクリアブルーを手にしていました。
昨日もつい、残りの一本(クリアブルー)で調べてしまったのですが、やはり薄い「枠」だけが青くなりました。
次は、チェックワン試してみますね。

ともたもさんがおっしゃる通り、早く病院に行きすぎても不安が増えてしまうことも考えられるので、もうすこし日にちが経ってから行こうと思います。本当にいいアドバイスありがとうございました。

2002.12.19 11:53 7

月子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top