HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 頭が大きいけど無事出産したい

頭が大きいけど無事出産したい

2016.5.24 17:28    2 6

質問者: ラブえもんさん(37歳)

 ジネコ会員

妊娠17週です。

皆さんで、頭が大きいと言われたけど無事に出産をしたと言う方がいらっしゃればお話を聞かせてもらえませんか?

今、赤ちゃんの頭が普通より5w~6w大きく、大学病院で色々と検査を受けています。

昨日から入院で、昨日、今日はエコーをして、3人の先生が赤ちゃんを確認しました。
まだ明日、明後日と他に検査やカンファレンスをするそうです。

大学病院で出た結果次第で、より大きな病院に紹介して貰うかどうか、胎児ドックを受けるかどうかが決まります。
皆さんで、頭が大きいと言われたけど無事に出産をしたと言う方がいらっしゃればお話を聞かせてもらえませんか?

毎日、感情が波のように押し寄せ、これから頑張っていくために言葉のお守りが欲しいです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知人が指摘されたのは何ヵ月の時かは分かりませんが頭の大きい子を1ヶ月の早く産みました。
頭以外に体も大きく早産なのに3000gを超えていたそうです。
無事に出産はしましたよ。
でも巨人病だとかで2歳で身長1m位あり言葉は話さず、怒りと泣く感情しかないようでした。いまも生きてはいます。

何度も書き込みされていますが納得出来ましたでしょうか?

2016.5.24 22:56 1

こけし(34歳)

こけしさん

やはり病気で生まれたのですね
無事に生まれたなら良かったですね…

有り難うございました。

2016.5.24 23:05 0

ラブえもん(37歳)

 ジネコ会員

上の子(男の子)が妊娠中ずっと頭が大きいと言われてました。一番差があったときは、胴体と頭の発達が5週くらい違ってました。
私は医師から「頭は大きいけど水がたまってる様子もないし、他にも異常は見られない。そのうち胴体も追いつくと思うので様子を見ましょう」と言われたので、不安ながらも様子を見ていました。
結局後期になるにつれて胴体との差は縮まっていき、40週5日に3300グラム位で無事生まれました。頭はやや大きかったけど何の異常もない元気な子です。
うちはもともと夫が顔デカなので、夫に似ただけだったのだと思います…3歳の今も頭は大きいです。ちなみに身長は2歳で100センチ、今は108センチありますが、巨人症ではない普通の子ですよ。
お子さん、元気だといいですね。

2016.5.25 11:35 5

シロエ(34歳)

シロエさん
詳しくお返事有り難うございます!

5周差ですか、うちも今5周差だから、お話を聞いてホッとしました…
体の大きさが頭の大きさに追い付くのですね!
頭が大きくても、出産が大変でも構わないから元気に生まれてきてくれると信じたいと思います。
巨人病では無いとは…色々お気遣いとご配慮有り難うございます。

きっと大丈夫だと信じ、頑張ります!

コメント本当に有り難うございます!

2016.5.25 14:11 2

ラブえもん(37歳)

2年前に1人目を産みました。
32週の時点で頭の大きさだけが6週間分大きくラブえもんさん同様不安で不安で、私も2年前に同じような投稿をしたことを思い出しました。
35週辺りからは頭の大きさだけエラーになっていました。

確かに産む時は大変でした‥。
頭が大き過ぎてこのままだと骨盤を通れないとのことで、37週で無理やり産んだので‥。
その子ももうすぐ2歳になります。
毎日元気に走り回っていますよ^^
どこも異常はありません。
更に今2人目を妊娠中(34週)ですが、やはり頭の大きさだけ4週間大きいです。
主人も頭が大きく生まれたらしいので、こればっかりは遺伝なのかな?と思います。

1人目は何週の時点で大きくなってきたのか覚えていませんが、2人目は20週くらいから段々と大きくなってきたと思うので、ラブえもんさんと少し状況は違いますが、ただ頭が大きくて産む時に大変くらいのことだといいですね!
ラブえもんさんのお子さんも何でもないといいですね!

2016.5.25 22:09 2

にゃにゃこ(33歳)

 ジネコ会員

にゃにゃこさん
お返事有り難うございます!

そうでしたか、でも、無事出産されて元気なんですね!
そうですか、良かった…お返事を読みながら凄く安心しました。
そうですよね、私の赤ちゃんもきっと大丈夫なはず!どんなに御産が大変でも赤ちゃんを抱き締められるなら耐えられます!

にゃにゃこさんのお返事で勇気づけられました。本当に有り難うございます。

昨日、MRIを撮りました。
結果が出るまで気が気じゃないですが、にゃにゃこさんのお返事を読み返し、良いイメージを植えつけて頑張ります!

本当に有り難うございました。

2016.5.26 06:43 1

ラブえもん(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top