HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > pcos 排卵障害で薬も...

pcos 排卵障害で薬も効かない場合

2016.5.24 19:12    1 2

質問者: ねこさん(28歳)

私はpcosだと診断され、排卵誘発剤(クロミッドやフェマーナ)を飲み続けてますが、薬が全く効きません。

今月もフェマーナ5錠を飲んでますがらD15でも11mmとダメダメで、注射、とゆーワードも出てきたのですが、先生がでもやっぱり注射はなぁ〜うーん。と言い、フェマーナ2錠追加になりました。

この7ヶ月間、30〜35周期でうまく排卵できた月もあるのですが妊娠には至らず。(うち半分は無排卵月)

注射の件は先生からまだ何も話されてないので詳しくわかりませんが

薬も効かず、注射に切り替えると効果が出た方いらっしゃいますか?

先生は毎回変わり、無愛想な方が多く混んでるので?結果しか言ってくれません。
血液検査してみて〜だけで、なんの血液検査か言いません。

どの様な診断からpcosと判明したかも、教えて欲しかったし、薬もただ出すだけではなく、効果や副作用も教えて欲しかったけど、何も言ってくれません。

聞けば教えてくれますが、怖くて聞けずネットで調べる事も多々あります。
不妊治療の病院は、どこもその様な感じなのでしょうか?

今転院も考えてますが
まだ子宮年齢や
卵管造影の検査もしてないし

今転院するのはタイミングが悪いのでしょうか?

病院に通えば無排卵は治るとおもってたけど、そんなに甘くないのですね。

ただただ辛い毎日です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高プロラクチン血庄ではないでしょうか?
私も多嚢胞と診断され、ピルとクロミッドで治療しました。
(そこは不妊治療専門の病院ではありませんでした)
薬に加え、注射もバンバンしました。
何度やっても排卵せず、もちろん妊娠もしない。
だからといって病院側は何も検査することもなく、ダラダラ2年同じ治療を続けようとしました。
さすがにおかしいと思い、不妊治療で有名な病院をネットで見つけて転院。
転院してすぐ血液検査、結果は高プロラクチン血庄でした。
「そりゃいくらやったって排卵しませんよ。高プロではね」と医師から言われました。
以後、糖尿病(名前忘れました、すいません)の薬を飲みながら、クロミフェンと注射をして、転院後わずか3か月で妊娠しました。
妊娠中に色々ありましたが、無事に出産しました。
無事に妊娠、出産出来ましたが、あの2年は何だったんだと…。
無知だった自分にも腹が立ちましたが、何も検査しようともしなかった病院に憤りました。
主さんも転院するのもアリですし、今の病院に「高プロラクチン血庄ではないか調べてください」と言ってみては?
それで高プロラクチンではなかった場合、次はどんな検査をするか考えていただいたらいいかと思います。

2016.5.24 21:37 2

転院しました(32歳)

転院した方がいいと思いますよ。

普通は副作用もきちんと説明してくれるはずです。

私もPCOSで飲み薬は全く効きませんでした。どうして注射を迷われるのでしょうね?

私は注射に変えてからもなかなかうまくいきませんでしたけど転院を繰り返して色んな注射を試したところ排卵できるようになり
2周期目で妊娠できました。

PCOSだけが原因ならば私のように排卵さえできるようになればすぐ妊娠できると思いますよ。

あとは色々試して自分に合った注射を見つけることです。効果が出なければ次は違う注射を使ってみましょうってなると思うんですよね。

医師によってやり方も全然違うので主さんに合った病院が見つかればいいですね。

2016.5.24 22:08 1

ちい(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page