HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊婦健診の尿検査

妊婦健診の尿検査

2016.5.28 11:23    1 3

質問者: まやさん(28歳)

只今妊娠9ヶ月の初妊婦です。

今日妊婦健診に行ったのですが、前回の尿検査で糖が+3、今回で糖が+2とタンパク+1と出たため、血液検査で詳しく調べる事になりました。
結果の数値によっては最悪、管理入院になると言われました。
先生には、まぁ最悪の場合だから、とりあえず食事に気をつけて過ごしてと言われました。

まだ、結果すら出ていないのに赤ちゃんに何かあったらととても不安です。

そこで、わたしの様な経験をした方で、無事に出産された方がいらっしゃいましたら、お話をお聞かせいただきたいです。

勝手ですが、とても気持ちが落ち込んでいる為、厳しいご意見はご遠慮いただきたく、お願い申し上げます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんどうこうではなく、主さんを管理するための管理入院ではないでしょうか?

私も糖がプラス、血圧も140を超え、むくみも出ていたので管理入院となりました。

食事が美味しいことで有名な病院だったのに、ものすごく味の薄ーい普通の病院食が毎日出て、ちょっとがっかりした記憶があります。

私だけ3時のおやつもなしでした。。。

2016.5.28 11:49 8

かえで(38歳)

妊娠性糖尿病の疑いありで、血液検査の結果待ちでいらっしゃいますね。赤ちゃんにいますぐ影響あるわけではないのでご心配なく。

血糖値が高いままの状態が長期間続くと赤ちゃんが巨大児になるなどの影響が懸念されるため、血液検査の結果、血糖値が高ければ管理入院となります。

私も8か月のときに管理入院になりました。主治医の都合で、検査結果が出てから1週間後に入院でしたから、緊急性はないと思いますのでご安心を。
病院で出される食事を食べて、血糖値が戻ったので、食事指導を受けて3日で退院し、指導されたように出産の日まで食事に気をつけました。無事、元気な子を出産しましたよ。

出産後は血糖値もいつもどおりになり、食事も普通に取れるようになりました。

あまりご心配なさらず、ゆったりしたお気持ちで検査結果をお待ちください。

2016.5.29 01:17 0

リオ(40歳)

一番目の妊娠中、尿蛋白+4で管理入院しました。
赤ちゃんに栄養がいかない為、35週で促進剤を使って出産しました。
出産自体は30時間かかるわ子宮は裂けるわで散々でしたが、赤ちゃんは元気。
骨と皮でかなりガリガリでしたが、一か月で1キロ増えて、あっという間にぷくぷくになりましたよ。
今じゃむしろデブな小学生です(汗

主さんはもう9ヶ月だし、先生が数値を見て判断してくれるから、きっと大丈夫だよ。

2016.5.30 20:56 0

四人目妊娠中(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top