HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 男性不妊について

男性不妊について

2016.5.28 15:04    0 6

質問者: パンさん(31歳)

旦那さんがカルタゲナー症候群という精子不動症です。カルタゲナー症候群は先天性の遺伝子疾患らしく運動率は0%で今までに顕微受精を2回行いました。1回目は受精すらせず2回目はTESEを行い19個採卵できたにも関わらず、2個しか胚盤胞ができませんでした。2回胚移植を行いましたが妊娠できませんでした。
やはりもう子供はのぞめないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何度か繰り返していくしかないみたいですね。先天性だとそれ自体を治療できませんもんね。

ただひとつもし妊娠できたとして、それはお子さんへ遺伝しないのですか?
染色体異常なわけですよね?

不妊が遺伝した場合、お子さんが更に子供を望まれた場合のことまで責任とれますか?

2016.5.28 21:39 11

ん〜〜(36歳)

お返事ありがとうございます。
病院の先生も同じ事をおっしゃいました。ただ可能性の問題だと思ってます。旦那さんの母は旦那さんの体の事をとても気に病んでました。
でも旦那さんを産んでくれた母を恨んだりはしませんよね?
もし赤ちゃんを授かる事ができるのならば自分勝手かもしれませんが遺伝の事も受け入れてくれるような大人に育てて行きたいと思います。私の質問にお答えいただいてありがとうございました。

2016.5.28 23:10 8

パン(31歳)

遺伝とはそういうことではないと思います。
お子さんに遺伝した場合、将来のパートナーが見つかったとしても、相手の方がそれを受け入れて結婚してくれるのか?

お相手のご両親の気持ち。
また、同じく高度不妊治療行う場合、あなた方両親が費用を負担してあげられるのか。

そこまで考えて治療すべきだと思います。

精神的にも肉体的にも辛い思いをするのは大半が女性側です。
私は自分の娘がそういう男性とお付き合いとなれば、正直賛成はできないです。

2016.5.29 08:28 64

ぼな(28歳)

夫も男性不妊です ロバートソン転座があり
遺伝するかもしれません
でも私達夫婦が子供が欲しかったので治療しました 今、妊娠5カ月です

子供の将来や結婚相手の心配を今からしても仕方ないですよ
子供が欲しいと思うか分からないし、結婚しないかもしれない。
私は男性不妊で体外受精しましたがそれを辛いとか
私ばっかり痛い思いしてるって思わなかったです

赤ちゃん欲しいなら、まだ諦めたらダメですよ

2016.5.29 10:29 12

るうらん(39歳)

るうらんさんお返事ありがとうございました。そしてご懐妊おめでとうございます。るうらんさんのご意見とても励みになりました。まだ子供を授かってない状態で心配してもしょうがないですよね。私もまだまだ子供を授かる可能性があると思っています。たぶん誰かに大丈夫だよって言って欲しかったんだと思います。本当にありがとうございました。可愛い赤ちゃんが産まれてくることを祈っています。

2016.5.29 14:39 6

パン(31歳)

遺伝を心配する気持ちも分かりますが、必ず遺伝する訳でもないし、将来は生殖医療も今より進歩しているでしょう。
不妊は辛いことですが、日常生活に支障がある訳ではなく養子という選択肢もあります。
主さんご夫婦が子作りを遠慮する必要は全くありません。
可愛い赤ちゃんが授かるといいですね。

2016.5.29 18:58 10

ひまわり(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top