HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精をする時に主人も...

体外受精をする時に主人も病院に来る必要はありますか?

2016.6.1 10:07    0 4

質問者: ヤエさん(28歳)

今度体外受精をする予定なので先月説明会に参加したのですが、「卵子を採集する。その時男性の精子も採集する」と説明を受けました。

てっきり人工受精の時みたいに容器に精子を入れて持って来るものだと思っていたのですが、それならそう書くよね。と気になってしまいました。

体外受精をする時に精子はどのように採集しましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は朝、自宅で採精したものを持って行きました。
遠方の人でなければ自宅で大丈夫でしたよ。

ただ病院によって体外ではより新鮮な精子をという方針もあるかもしれませんので、実際に体外をすることになったら問い合わせてみたらいかがですか。

2016.6.1 10:24 2

あんみつ(34歳)

大学病院で体外し1回目で出産しました。
2時間以内の精子なら持ち込みでも可能でしたが受精率は下がると説明を受けました。
私はせっかくお金を払うのに無駄な事はしたくなかったので病院の採精室でヌイて貰いました。
バラエティーに富んだエロDVDなどたくさんあり楽しかったようです。
うちの夫はハートが強いので全然気にしないのですが弱い方は出せないのかもしれませんね。

2016.6.1 11:21 1

麦茶(41歳)

ありがとうございました。

病院に確認します。

2016.6.1 14:14 1

ヤエ(28歳)

私の通っている病院は持ち込みです。6時間以内のものとされています。
病院に採精室もありますが、ほとんどの方が持ち込みのようです。
採卵当日に夫が出張等で採精できない場合は、有料ですが事前に精液を凍結しておく方法があると説明を受けました。

その日に何人採卵するか分かりませんが、全員が当日病院で採精となると採精室の数の問題も出てくるでしょうし、必ず病院で採精という方針をとっている病院は少ないのではないかな?

2016.6.1 15:34 0

クレマチス(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top