HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > クロミッド陰性 hcg注...

クロミッド陰性 hcg注射後のタイミング

2016.6.2 12:53    0 1

質問者: ころさん(27歳)

1年前から不妊治療専門の病院に通い先月3回目の人工授精をするも失敗に終わりました。
一通り検査しましたが原因は見つからず...

今周期初めてクロミッドという薬を使っているのですが、医者から言われたタイミングに疑問があります。
6/1 夕方 卵胞チェック 2.3ミリ 1.6ミリの卵胞があり、排卵検査薬は陰性。hcg注射をしました。
タイミングは6/3と6/5とのことでした。
(今回は日程的に人工授精はお休みにしました。)
一般的にはhcg注射後24〜36時間と言われているのに3日では遅くないでしょうか?
仕事があるため夜にタイミングを持つことになります。
人それぞれなのは分かっているのですが、注射後当日か翌日と言う指導が多いみたいで焦っております。
念のため1日にはタイミングを持ちました。
みなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

打った注射は、hmg(卵胞を育てる薬)ではなくhcg(排卵を促す薬)なんですよね。

でしたら、おっしゃるとおり、病院の指示したタイミングは遅すぎです。
主さんがご自分でよく調べられて注射当日にタイミング持たれたのは正解だと思います!

不妊治療専門をうたっているのにそんな基本的なこともわかっていない病院ってあるんですね。。
病院選びって大切だなとつくづく思います。

2016.6.3 09:41 0

ゆーみん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page