HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬は生理が遅れて...

妊娠検査薬は生理が遅れて何日後に使いましたか?

2016.6.4 12:23    1 4

質問者: シリアルさん(26歳)

初めて質問させて頂きます。

結婚して約2ヶ月です。今月は生理が3日遅れています。でもいつも生理前にある生理痛がありません。

妊娠を希望しているので妊娠していたら嬉しいのですが、検査薬はいつ頃使うのが確実でしょうか?

あともしも陽性が出たら、すぐに病院に行くべきですか?あまり早すぎても赤ちゃんが見えない。と聞いた事があるので、どのくらいで行けばいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よくいつから使う?といったレス見ますけど検査薬の箱に説明書かれてありませんか?
病院は検査するべき時期から1週間後程度でいいと思います。

2016.6.4 13:04 52

みえ(35歳)

書いてあるんですね。

すみません、まだ検査薬買ってないんです。

2016.6.4 14:25 0

シリアル(26歳)

生理予定日から使えるのも有りますよ!
私は生理予定日から1週間後っていう検査薬で生理前に判定出たけど。

2016.6.4 19:26 4

まり(30歳)

確実にというなら生理予定日から1週間後です。
早期検査薬なら生理予定日から使えます。

生理日が不順なら最終性交から21日。早期なら14日。
妊娠希望と言うなら排卵日の予測はつけていますよね?
そして当然予測日付近にチャレンジしていると思います。
でしたらその日から14日経てば検査できます。

性交~受精~着床~検査薬に反応まで最短でも12日ほどかかります。
なので12日後でも反応が出る人は出ます。
早ければいいと言うものでもないので確実となる21日後でももちろんOKです。

次に、病院へ行く時期ですが性交から3週~4週くらいがいいと思います。
反応が出てすぐは5週目に満たない場合があります。
5週目ではまだ胎嚢の確認ができないかもしれません。
6週目に入れば多くの人が確認できますので
性交から4週後が良いと思います。

妊娠を望むまでにいろいろ自分で調べることはできますよ。
自分で調べる癖をつけておくことは決してマイナスにはならないと思います。これから先妊娠したかどうか、どうすればより妊娠しやすいのか、妊娠したら何に気を付けるべきなのか自分で調べたほうがより安心できるのではありませんか?

2016.6.4 21:15 5

ジュエル(43歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top