HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 36歳早発閉経と診断されました

36歳早発閉経と診断されました

2016.6.5 16:53    7 2

質問者: カナさん(38歳)

ジネコ会員

私は順調に生理が来ていましたが、過度のストレスによりある日突然3ヶ月生理が止まってしまい、更年期の症状が出たので怖くなり 産婦人科へいくと早発閉経と診断されました。

当時の産婦人科の医師が若い方でとても傷付く言い様で告げられたのが忘れられません。

精算を済ませ車内でしばらく1人泣き崩れていたのを覚えています。

今も更年期の症状の緩和、骨粗鬆症などがでないようにホルモン療法を続けています。

更年期の症状が出たときは何をしても疲れやすく、食欲もなくなり、怒りっぽくなり、記憶力が低下し、なにより髪の毛が半分以上抜けてしまいあっという間に50代の様な頭部になってしまったことにショックを受けてます。。お洒落をすることが大好きだった自分がものの数ヵ月でなんの気力もなくなり薄くなってしまった頭部のせいでお洒落すらできなくなってしまい引きこもり気味になりました。
普段の家事も億劫で何も手につかない日もありました。

でもホルモン療法を始めると辛い症状も緩和されてきましたが、今も排卵はしていません。

半ば諦めてもいますが完全に諦めてる訳じゃありません。ただ必死に排卵のことばかり嘆いていると知らない間にストレスになってしまうことの方がより悪化させているようでなりません。

ここに書き込んだのも私と似たような症状により落ち込んでいらっしゃる方がいるのであれば少しでもストレスが緩和されたらと思い書き込みました。

私の今の状況と言えば
全てを受け入れて今はストレスを溜めないように適度な運動をし、規則正しい食生活を送り、楽しみを見つけ生きることです。
そして自分が誰かの助けになればと思っています。
書き込むことで同じ症状により一人で苦しんでいらっしゃる方々の助けに少しでもなれば幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今年、市の検診で高度異形成と診断され子宮全摘しました

術後はやはり疲れやすくなっていますが、普通に仕事もできて健康のありがたみを感じない日はありません

お互い頑張りましょうね(^-^)

2016.6.5 19:09 8

湯水(36歳)

湯水さんへ

お返事ありがとうございます。
大変な手術をされたんですね、術後の後遺症などの辛い思いもされたのでしょうね。。

お仕事無理はされないでくださいね。
お互いゆっくり自分のからだと向き合いながら生きましょう!生きていれば良いことあるはずです。

2016.6.5 20:17 3

カナ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page