HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > フーナーテスト不良でした

フーナーテスト不良でした

2016.6.6 22:05    0 2

質問者: サカノリ0508さん(36歳)

ジネコ会員

こんにちは。不妊治療をはじめ、検査を受けています。フーナーテストを今周期実施しまして、不良との結果が出ました。頸管粘液は、異常なし、精子が膣内に死骸が2.頸管には3匹生きていて、2匹死骸でした。これは非常に悪い数値でしょうか?先生の話があまり入ってこず、真っ白になってしまいまして。大変申し訳ございませんがご教授いただけましたら幸いです。わたしの検査は、プロラクチンが若干高め、FSHが9.45とやや高いと言われています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その結果だけを見れば不良と出たように妊娠の可能性は低いと思います。でも私の病院の先生は「フーナーで不良でも妊娠する可能性がないわけではない」と言っていました。

私もフーナーテストは不良でした。
3周期行って生きている精子はゼロ、死骸すらいない時もありました。頸管粘液も毎回少ないと言われました。高プロラクチン血症でカバサールを服用していました。フーナーテストで不良だった時は全く妊娠しませんでした。

3周期行った後、先生から「頸管粘液の問題か抗精子抗体があるか、精子が膣を超えられない何かがあるかのどれか。原因は調べてもいいし、調べなくてもいい。どんな原因であれ次にするのは人工授精。ステップアップした方がいいと僕は思うけど、夫婦で相談してみて」と言われ、次の周期で人工授精にステップアップし、1回目で妊娠・出産に至りました。私たちは原因を知っても知らなくても同じなら時間とお金の無駄かな、と思ってすぐにステップアップしました。

私たちは何も調べなかったので原因はわかりません。
フーナーテストが悪くても妊娠することもゼロではないのは確かですし、フーナー不良で私のようにステップアップで妊娠できた人もいる、と知ってもらえたらいいなぁと思います。

2016.6.7 08:04 0

ポチ(31歳)

ポチさん、看護師さんからのアドバイスとてもためになりました。ありがとうございます。フーナーテストが不良でも妊娠の可能性があるのですね。実は今日早速精液検査を受けましたが、衝撃の結果でした。乏精子、精子無力、精子奇形症揃ってました涙。いただいたアドバイスも糧にがんばります。本当にありがとうございます。

2016.6.7 12:42 1

サカノリ0508(36歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page