HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自宅のトイレで流産!?

自宅のトイレで流産!?

2001.2.25 18:56    0 7

質問者: みゅうさん(28歳)

今までにも何度か投稿させて頂きましたが今朝トイレに行った際
流産してしまったようなのです。
初めて病院に行ったのは2/19で尿検査では妊娠していましたが
超音波で確認出来なかった為、1週間後に再度診察の予定でした。
しかし、その夜下腹部がキュ〜っと痛くなって出血が始まったので
2日後に診察を受けました。
でも早すぎて超音波で確認出来ないので様子をみるしかない
との事で更に1週間後に診察と言われました。
それから出血は止まらず(大量では無いです)様子を見ていたのですが
今朝トイレに行った際、ドロっと何かが出たのです。
見てみると3センチ程の透明(白っぽい)袋の中に血の塊が入っている様な
物がありました。
全く痛みはありませんでしたが流産してしまったのでしょうか?
みなさん流産の後は手術しているようですが、この様な場合も
手術をするのでしょうか・・・
今日は日曜日で病院が休みなので明日診察に行こうと思っているのですが
自分の中で何が起こったのか不安でたまりません。
今も出血は止まっていませんがこんな状態で流産していないって事も
ありえるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も、一昨年の12月に同じような経験をしました。
その後、病院で診察を受けた結果、完全流産との診断を受け
手術の必要は特にありませんでした。
処置としましては、子宮を収縮させる注射と飲み薬を
処方されました。

今はきっとお辛いと思います。お気持ち、お察し致します。
私も、その時は精神的にもかなり落ち込みました。
しかし、それからしばらく期間をおいて再開し、去年の11月に
再び妊娠出来ました。現在、20週に入ったところです。
みゅうさんのところにも、また赤ちゃんが授かりますよう、
祈っております。
お体をお大事になさってくださいませ。

2001.2.26 15:21 16

かえで(秘密)

みみと申します。お初です。
みゅうさん、私も気になる事があるのでちょっと聞いていいですか?
私は多分着床に失敗したんだと思うんだけど、
妊娠反応は陰性でした。
それでも、みゅうさんと同じようなものを確かにナプキンの中で
確認されました。
 おっしゃってる内容と全く同じ物です。
妊娠確認する前の出来事なので、みんなただの生理だよ扱いされます。
だから、医者には行ってないのですが、
みゅうさんは、その後病院へはいかれましたか?

2001.2.27 12:55 17

みみ(27歳)

かえでさん、みみさん、お返事ありがとうございます。

翌日病院に行ってきましたが、まだ100%流産とは断言できないそうです。
理由はもともと超音波で確認出来ていなかった為・・・
確認出来ていたものが無くなっていれば流産とすぐに分かるけれど先生も困っていました^^;
とりあえずあと1週間様子を見て次回妊娠反応が消えていれば100%流産確定だそうです。処置も特に必要ないだろうとの事でした。
状況からほぼ流産してしまっただろうとしか言えないみたいです^^;
ものすごくショックでしたが次こそは元気な赤ちゃんが産めるようにがんばります!

みみさん、検査薬はいつ頃試したのですか?早すぎると正確な反応が出ないので心配です。生理が遅れていたとか?
でも早すぎる流産ってお医者さんでも判断するのが難しいみたいですね。
それに気づかずに流産している人もたくさん居るそうです。
たぶん処置とかは必要ないと思いますが一度診察を受けた方がいいと思いますよ。

2001.2.28 02:20 15

みゅう(28歳)

こんにちわ。みみです。
お返事ありがとうございました。
私の場合、1/14が最後の生理で2/5に避妊なしでエッチして
逆算すると2/7が排卵日らしくって、多分受精はしたと思います。

 そんで、いつもは定期的に(28〜30日型)の周期だったのが
この間2/21にようやくピンクのオリモノが2日間続いて
その後2/23にレバーのような塊のない鮮血の出血がありました。
それは2日間でおわりました。受精卵のような塊を見たのは23日の
夕方でした。 自分では生理と思い込むようにしてるのですが、
今もなんとなく下腹部が重い感じがします。
基礎体温も高温は示していませんがめちゃくちゃになってます。
私の検査チェックした日は、2/17・2/19/・2/22の
3回です。いずれも陰性でした。
朝の基礎体温は若干低めだけど、睡眠不足がおおくて・・・、
でも昼間は37.2℃くらいあります。
もう一度検査する勇気がなくて・・・。
アドバイスお願いします。

2001.2.28 12:14 22

みみ(27歳)

みゅうさんへ
こんにちは。かえでです。お返事が遅くなりました。
その後、いかがでいらっしゃいますか?
検査薬のことですが、私は予定日を1日過ぎたときに使用して
すぐに反応が出ました。
ただ、これは人それぞれだと思いますので、鵜呑みになさらないでくださいね。
最初は陰性でも、もうしばらくして検査したら陽性になる場合もあるようですので。
みみさんへ
その後、いかがでいらっしゃいますか?
昼間の体温はあまり関係ないと思います。基礎体温はあくまでも朝計るものなので、そちらで確認されたほうが確実かと思います。
病院へはいらっしゃいましたでしょうか?
お二人とも、どうぞお体をお大事になさってくださいませ。

2001.3.5 17:43 16

かえで(秘密)

ご無沙汰してしまいました。
月曜日に診察に行ってきました。結果は・・・
尿検査では極薄っすらと反応が残っていたのですが
(以前に比べるとかなり薄くなっているので)
流産確定だろうとの事でした^^;
エコーでも子宮の膜?が出来始めているそうで
あと1ヶ月以内に生理が来ると言われました。
結局、処置も必要なく今回の事はこれで終わり・・・
何だかあっという間の出来事で未だに信じられない気持ちです。
でも、今回の事で妊娠について色々調べたり、色んな人の意見を
聞く事が出来たので次の妊娠に備えようと思う事が出来そうです。

2001.3.8 03:19 7

みゅう(28歳)

みみです。
心配してました。

きっと今度の妊娠は無事出産まで行きますよ。
そしてかわいい赤ちゃんにすぐ巡り合えますよ。

 私は今回だめだったらしいけど、本当にほしいと
身と心が安定して余裕が出た時に考えようと思います。

2001.3.10 12:29 9

みみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top