HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 帝王切開後のケロイド

帝王切開後のケロイド

2016.6.16 15:22    2 3

質問者: さかなさん(36歳)

帝王切開の痕がケロイドになってしまいました。

産後から今まで、2回ぐらい、少し痒かった事があったような気がします。

かゆみや痛みが気にならなかったので、そのうち赤みや盛り上がり、硬い感じは無くなるんだろうと思っていました。

さすがに産後3年も経っているのに変化がないのは、普通に生活しているだけではこの傷は治らないということですよね。

3年間も放置したケロイドなので、完全に治らないまでも、赤みや盛り上がりが目立たなくなってほしいです。

ケロイドになってしまった方、治療はどのようにされましたか?
予算はどのぐらいかかるものなのでしょうか?







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6年ちょっと前に帝王切開にて出産し、傷痕がケロイドになりました。
年々色が薄まっていき、半分近くが白色になりました。
残り半分も最初に比べれば半分以下の色になっています。
これならあと数年すれば、全体が白っぽくなるんじゃないかなと思っています。

2016.6.16 20:44 4

みかん(34歳)

今後第二子を望むのなら、その時の帝王切開で今のケロイドは除去してくれると思います。

ただケロイドは体質なので、またケロイドになると思いますが。。。

私は三人帝王切開で産み、三回ともケロイドになりました。

ネットで調べたり、形成外科の先生にオススメされた方法をやってみたりと、色々な対処法を試しましたが結局ケロイドに。

ただ、最後の手段として、形成外科でケロイド除去の手術をする方法があると言われています。

費用は10万くらいと聞きました。
私はもう開き直っているので、この手術は考えていませんが。

私は2年で赤みが消えて白くなったので、3年経っても赤いままなら形成外科に行ってみてください。

薬やシリコンジェルシートを使えば赤みは取れると思いますよ。
こちらは数千円です。

2016.6.17 10:31 1

とくめい(39歳)

ケロイド体質、なるほどです。
手を怪我した時に何針も縫った事があったんですが、その時は大丈夫だったので帝王切開の傷も治る物だと漠然と思っていました。

もっと早くこちらに相談すればよかったです。

形成外科に行ってみます。

値段も参考になりました。

ありがとうございました!

2016.6.17 15:25 0

さかな(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top