HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 生理前症候群と初期妊娠症状

生理前症候群と初期妊娠症状

2016.6.18 06:45    2 1

質問者: ほっしさん(36歳)

こんにちは
ずーっと思っていたことなので、もしよければ教えてください。

以前の妊娠のときは下腹部のチクチク?があってフライングしたら陽性でした。
でも、胸の張りも下腹部痛も陰性の周期でもいつもあったと思います。
だから、下腹部痛あってもどうせいつものことだ、と思っていたら妊娠していました。

生理前症候群ってホルモンのバランスが崩れて起きるのですよね?
でもその崩れって妊娠準備で起こるものなのではなのかと思っていましたがどうなのでしょう?
生理前症候群があって、妊娠していたらそのまま妊娠の初期症状が出始めて、ダメなら生理になる。
つまり、妊娠3週目での症状ってあてにならないですよね。

あたまではわかっていても生理予定日前って、下腹部痛がなくなってたりしないかそわそわオロオロして、もう嫌になって書かせていただきました。
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヒトの体なんですから症状があるないで生理前だとか妊娠だとかみんなに当てはまるとは限りません。

生理前症候群があって、妊娠していたらそのまま妊娠の初期症状が出始めて、ダメなら生理になる。
というのもそうは思いません。

そんな狭い範囲で考えてたらいつもモヤモヤです。

ちなみに妊娠前は何もなかったし生理前は凄く胸が張って痛い周期や全然痛くない周期もありましたのでそういう人もいるって事です。

2016.6.18 13:20 15

愛梨(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page