HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > また細菌性腟炎なのか&h...

また細菌性腟炎なのか…?(涙)

2016.6.18 20:58    0 1

質問者: コシヒカリさん(31歳)

初めまして、31歳のコシヒカリです!
現在、妊娠六ヶ月目に入ったばかりなんですが、18週目頃から2回ほど細菌性腟炎を繰り返してます。
症状として、お腹の張りや痛み、茶色いおりもの等異常なおりものでした。痒みは全くありません。
そして、一昨日から下腹部の張りやキリキリ感が続き、黄緑色のおりものが出ました…。おりものの量も多いです。
自分なりに衛生面には注意していましたし、もちろん夫婦生活もしていません。
明日は日曜なので、月曜日に受診しますが、
やはり不安です。
同じような症状があった方で改善できたお話等聞けたらとても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は、初期から出血があり、感染の検査をすると、通常いないといけない菌が居なかった為に、感染予防として、医師から臨月になるまで、ビオスリー(一日6錠)の内服をすすめられました。私も、お腹が張ったりして、安静、内服して、何とか臨月を迎えます。
検査も何回かしてもらい、正常になった為に、飲みきり終了の許可も出ました。
先生が言うには、ビオスリーは菌の状態を正常化させる効果があるために、その病院の妊婦さんにお薦めしているそうです。
主さんも一度、相談されてはいかがですか?

2016.6.20 08:58 0

みー(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top