HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > ドタキャン

ドタキャン

2016.6.20 09:23    1 14

質問者: まきさん(24歳)

主人が落ち込んでます。

大親友(Y君とします)と遊ぶ約束をしていたみたいですが、ドタキャンされたそうです。Y君とは最低でも月に1回は連絡を取っていたそうなのですが、Y君と付き合っている彼女が妊娠してから転職とかで忙しいみたいで3ヶ月ほど連絡を取らなくなったそうです。5月になって主人から連絡取って遊ぶことになったのですが、Y君がドタキャン!理由は彼女の家でご飯を食べるから。それからも音信不通でつい最近、また主人から誘ったそうです。誘った次の日の夜にご飯の約束をしてたけど夕方になってまたドタキャン!理由は彼女と彼女の家族でご飯に行くから。

なかよくて私が臨月でも出産直後でも遊んでたぐらいなのに急にそっけない感じです。主人の話では、誘った際にY君は彼女に聞いてみないとわからないとか彼女に確認取ってみるとか曖昧な感じだそうです。私は彼女の尻に敷かれていてるのかなと思うのですが、みなさんどう思いますか?

余談ですが、彼女はいま妊娠6ヶ月で入籍はまだで同棲すらしていないようです。付き合ってすぐのスピード妊娠だし年上アラサー彼女なので計画された妊娠だったのかもしれないとも思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

尻に敷かれている事は主さんご夫婦に無関係です。

最後の余談も無関係です。
主さんご夫婦で幼すぎます。

2016.6.20 11:16 215

はあ(30歳)

入籍前の妊娠との事なので色々あるのではないでしょうか?
気分の問題だったり、忙しいとか、、、。
男の友情は女より強いと言いますし余裕が出来たらきっと連絡くると思いますよ(^^)
ただ話しを聞くかぎりでは彼女さんの尻に敷かれている感じはしますよね。
彼女さんを優先しないとめんどくさい性格なのかもしれないですね(^-^;
お友達の自由がないのかも(^-^;

2016.6.20 11:50 9

くま(29歳)

本当に余談ですね。
旦那さんの大親友の奥さんになる人なんだからそんな風にみないであげたら?

尻に敷かれているのか、好きで好きでたまらないのかそれは分かりませんよね。
でもどっちだっていいじゃないですか。

妊娠6ヶ月でまだ一緒に住んでいないのならそりゃ忙しいと思いますよ。
ちょうど彼女と過ごす日に旦那さんが誘っているんじゃないですか?

今は忙しい時期なんだから彼女優先でいいんじゃない?
落ち着いたら連絡ちょうだいと言ってそっとしておいたら?
とでも言ってあげたらどうですか?

2016.6.20 13:33 44

あいこ(32歳)

束縛したがるタイプの彼女かもしれませんね。
これから子どもが生まれるなら、ますます遊べない気がします。
「落ち着いたら声をかけて」と言って、しばらく様子を見たらどうでしょう。
毎回ドタキャンされるのも困りますしね。

でも、お友達ももう家庭を持つのだし、これまで通りに遊べなくなっても仕方ないですよ。
主さんは臨月や出産直後に旦那さんが遊びに行ってもOKだったかもしれないけど、旦那さんに側にいてもらいたいという人もいます。
男性の中にも、妊娠中、出産前後の妻や子どもを置いてまで友達と遊びたくない人もいます。
これからは家庭が中心になっていくと思うので、これまでと同じような付き合い方をお友達に期待しない方がいいと思いますよ。
会う頻度は減っても、大親友なら大丈夫ですよね。
無理のないお付き合いをして、良い関係がずっと続けばいいですね。

2016.6.20 13:36 29

シロエ(34歳)

はあさん、ありがとうございます。
幼いかもしれませんがまだ若いんです。おばさんのhigamiでしょうか

2016.6.20 13:49 1

まき(24歳)

ドタキャンされて更に次にまた誘うって空気の読めないご主人ですね。
急な結婚とパパになる準備で忙しいんだなと察して普通はそんなにすぐに誘いません。
落ち着いたら連絡ちょうだい、で静観しますよ。

貴方もご主人も学生ノリが抜けずまだ世間知らずなのでしょうね。

デキ婚、アラサーにハメられた的な意地悪な見方も本当に貴女の大切なご主人の親友なのでしょうか?
そんな見方ではなく「今は相手のご両親との関係を築く大変な時期だからしかたないよね~」とか妻として貴女が上手く導けばご主人も嫌な気分にならずにすんだのに。。。と思いました。

2016.6.20 14:10 152

タンブル(28歳)

旦那さん、断られてまた誘ったんですか??

彼女が妊娠してもう自分達の家族の事が一番なんですよ。

気付いてあげましょうよ!大親友ならば!!

2016.6.20 14:53 135

かえで(30歳)

同じ年です。
24歳でまだ若いって(笑)
若いと幼いは違いますから勘違いしたら恥ずかしいですよ。

はあさんに向かって失礼です。
わざと怒らすようなことを書くところもまたお子ちゃまですね。
でも図星だから腹がたっちゃったんですね。

旦那さんに関しては、相手はもう家族を持つんですからいつまでも今まで通りとはいかないと思いますよ。
主さんのところは大親友>主さんみたいですが、お友だちはそうじゃないということです。

2016.6.20 17:27 352

きち(24歳)

あなたより2才年上のおばさんです。
若いと幼いはちがいますよ
大親友 なら、相手の事を思って遠慮も
覚えたほうがいいですよ

2016.6.20 18:45 82

らん(26歳)

Y君、夫や父親になるという覚悟ができてきているんでしょうね。
家庭を持つってそういうことですよね。
以前はそりゃ、Y君は独り身ですから自由気ままですよ。
ご主人のほうが子どもっぽいというか…家庭を持ってるのに
遊びたい遊びたいって…。子ども?
しりに敷かれていようがなんだろうが、Y君には奥様>主さんのご主人
になってるんですよ。

ひがみって・・・。

久々にこんな幼い人みました。

2016.6.20 22:17 140

京子(24歳)

空気読まないとの批判もありますが、誘うのも頻繁なわけでもないし、普通に考えたら誘う方より約束を受けておいて連続でドタキャンする友人の方が失礼だと思いました。

それに誘った時点で彼女に確認取ったはずなのにドタキャンするのも疑問です。
普通彼氏が予定入れてるの知っててわざわざその日に親との食事入れるかな?と。

ちょっと束縛の激しいタイプなのか、ご主人をよくない友人と認識してあえて距離を置くようにしてるのか、単に忙しいだけなのか他人からは何とも断定はできませんが、Y君も転職したり結婚や出産を控えてたりと忙しいのも事実なので、大親友なら少なくとも出産したら連絡はくるはずだし、あちらから声がかかるまでしばらく様子見でそっとしておいた方がいいんじゃないでしょうか?

ただでさえご主人落ち込んでるんだから、そこは憶測で悪い方に決めつけず、嘘でも上手い事親友をフォローしてご主人に伝えてあげるのが優しい妻だと思いますよ。

2016.6.21 03:07 10

ん〜。(30歳)

ドタキャンが続くのは親友とはいえ失礼ですよね。
ただ、ドタキャンを選択してるのはY君なので、その奥様となられる彼女の事を年上アラサーでデキ婚で未同居で計画妊娠?と非難するのは間違いです。
責められるべきはY君でしょう?彼女がどう言ってようと「親友(主さんの旦那さん)と先に約束してるから」「この前もドタキャンしたから何度もドタキャンは悪いから」と、彼女に言えばいいんです。それができないのはY君の至らなさであって、彼女の意地悪ではないですよ。
そこを穿き違えて彼女を敵視するのは間違いです。また、その程度の事で旦那が落ち込んでると妻が掲示板で相談し、旦那の親友の彼女をこき下ろす行為も愚の骨頂ですよ。

似た者夫婦ですね、お似合いです。

2016.6.21 08:59 48

保湿が大事(39歳)

僻みをわざわざhigamiと書いて幼いと若いの区別も付かない24歳!
久々に面白いレス見ましたー!

2016.6.22 15:30 38

なにこれー(秘密)

ドタキャンじゃないんじゃない?

友人:彼女に確認してみるねー
夫:おう!楽しみにしてるよ!

友人:ゴメン、だめだったー
夫:ドタキャンかよ!

ドタキャンじゃねーよ!

2016.6.22 18:46 18

ドタキャン?(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top