HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーと精液検査のギャップ

フーナーと精液検査のギャップ

2016.6.30 10:59    0 2

質問者: めいさん(30歳)

ジネコ会員

初めて質問させていただきます。宜しくお願いします!
まだ妊娠出産経験ありません。
病院ではタイミング法をしていますが、先日フーナーテストを二回して二回とも精子の数が少ないし、動きも悪いと言われました。
ですが、主人の精液検査は異常なく良い結果と言われました。
精液検査はよくて、フーナーでは動いていない、数が少ないということは、精子の寿命が短いことが考えられると説明をうけました。
もしくは私が抗精子抗体を持っているか経管粘液の異常なども考えられるそうです。

精液検査とフーナーのギャップがあることってありますか?その場合、どのようにしたらいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ギャップ?って言い方かはわかりませんがそのまま精液検査は良くても相性が悪いという事です。
十分あり得る事ですよ。

どうしたら…って病院通っているのに何故病院で聞かないかがわかりませんが寿命が短い、粘液の異常なら人工授精か直接授精させる体外授精が有効だと思います。

2016.6.30 19:47 9

京子(34歳)

病院に相談して抗精子抗体を持っているかの検査と経管粘液の異常の検査をすればよいと思います。
精液検査は精子の精液量・精子濃度・精子運動率を検査するもので、相性を検査するフーナーと結果が異なることはそう不自然ではありません。

逆にフーナーが良くても精液検査の結果が悪いこともあります。

精子に問題がなければ人工授精に希望がもてます。

2016.7.1 11:50 2

めろ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page