HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > チェックワンファスト フ...

チェックワンファスト フライングについて

2016.7.3 08:22    2 2

質問者: りんさん(26歳)

こんにちは。チェックワンファストについて教えてください。

凍結胚盤胞移植を行い、現在判定待ちで気になってしまいフライングをしている日々です。
BT5:薄い細い陽性線
BT6:薄い細い陽性線(BT5よりは濃い)
BT7:若干薄い細い陽性線(BT6より濃い)
BT8:若干薄い陽性線(BT7より若干濃い)
↑BT7からの濃くなり方が弱い?
睡眠時間短かったのが原因?

徐々に日に日に濃くなっている傾向はあるのですが、陽性線が出るまでに、ものすごく時間がかかります。
20分経っても完璧にその濃さになるわけではなく、1時間くらい掛かっているようにおもいます。

BT11が判定日で、血液検査をすると言われたので血中hcg濃度を測るんではないかと思っています。
質問は以下です。

•チェックワンファストでこれだけ反応が遅くても血中濃度が正常範囲まである場合はあるんでしょうか?

•またBT8時点でチェックワンファストで完璧な濃い線が出ないということは、血中濃度も薄いということでしょうか?
(1つ目と似たような質問ですみません)

•チェックワンファストは25mlU/mL以上で反応とネットでありましたが、薄い陽性線だと25以下ってことなんでしょうか?

陽性線薄かったけど、妊娠出産されたという方や経験された方いらっしゃいましたら教えてください。
一喜一憂するならしなきゃ良いとは自分でも分かっていますので、フライングしなきゃ良いというご意見はすみませんが、ご遠慮ください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だんだん濃くなっているのであれば、きちんと妊娠できているのではないかなと思いますが。

•チェックワンファストでこれだけ反応が遅くても血中濃度が正常範囲まである場合はあるんでしょうか?

→血中濃度の「正常範囲」は、クリニックの線引きより異なるので、なんともいえませんが、私のクリニックは、判定日がET9、陽性判定の線引き(正常範囲)は、hCG50と緩めなので、チェックワンファストですごーくゆっくりで薄いかすかな線でも陽性でした。

•またBT8時点でチェックワンファストで完璧な濃い線が出ないということは、血中濃度も薄いということでしょうか?
(1つ目と似たような質問ですみません)

→うろ覚えですが、尿のなかのhCGは前日に子宮内で分泌されたものが反映され、血中のhCGの反映はそれより早いと目にしたことがあります。hCGの分泌量が上昇傾向にあれば、同じ日に測定しても血中濃度のほうか高いということがあるみたいですよ。

•チェックワンファストは25mlU/mL以上で反応とネットでありましたが、薄い陽性線だと25以下ってことなんでしょうか?

→正確には分かりません。
ただ、私が陽性貰ったときは、クリニックに行った朝にチェックワンファストで薄く細い陽性で、夕方の血中のhCGは50でした。薄い陽性線でも50ってことはありましたよ。

いま、胎嚢確認待ちで、1日おきに検査薬してしまって、過去に妊娠された方の検査薬画像をたくさん検索してしまうのですが、薄くなっていく傾向がなければ安心しよう!と思っています。

不安な日々ですが、頑張りましょうね!

2016.7.3 12:29 0

Cassis(40歳)

Cassisさん
お返事ありがとうございます。
実体験を詳しく教えていただきありがとうございました。
陽性判定を頂いたということで、少し勇気をもらえました。
気になるのでフライングは続けてしまいますが、濃くなることを願って判定日を迎えたいと思います。

Cassisさんは胎嚢確認待ちなんですね!
お互い出産までいけるように頑張りましょうね!
ありがとうございました。

2016.7.3 16:00 0

りん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page