HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ここで相談するべきではあ...

ここで相談するべきではありませんが

2016.7.12 20:13    1 4

質問者: みぃこさん(35歳)

誰か同じような人がいたら嬉しいです。

もう6年の不妊歴を持つみぃこと申します。

私は2年前位に事故で右膝の靱帯を損傷しており、もしこのまま妊娠したら靱帯に負担がかかりますよね?

私は妊娠するべきではないでしょうか?

捕捉
因みに靱帯専門の先生診ても貰ったところ今は手術の必要ないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そした安静にしていればいいんじゃないでしょうか。
切迫流産の診断が出てしてしまった方々は絶対安静ですから。。。
安静に出来ない理由があるとか諦める理由が欲しいなら主さんが思うようにしたらいいかと思いますし妊娠出来ない事を妊娠すべきじゃないと置き換える事で楽になるならそれもいいかもしれません。

2016.7.12 22:17 22

まゆ(35歳)

その足の状態を見ているわけでもないのでここで聞くよりやっぱり専門医に相談していくべきだと思いますよ。

今のところ手術の必要はないとのことですが今後妊娠したとして支障はないのか聞かなかったのでしょうか?

子供が欲しいと思っているのなら専門医に相談しながら妊娠継続できる方法を考えればいいのではないでしょうか?

専門医が妊娠は辞めた方がいいと言うのならそういうことなんだと思います。

2016.7.12 23:01 8

ちさ(30歳)

右膝の靱帯を損傷し日常生活に支障のある後遺症でもあるのですか?

私も数年前に事故で右足首の骨折+靭帯断裂にて手術してますが妊娠中ですよ。
リハビリもしましたし日常生活に支障のある後遺症はありませんので特に問題はありません。
もちろん事故当時に今後妊娠することはできません。なんて言われてもいません。

お医者様に妊娠しては負担がかかるのでダメという事を言われているのでしょうか?
膝に負担がかかるような妊娠がだめなら太る事も許されないという事になりますよね?
日常生活にも支障が出かねないような重症なら手術しませんか?手術できない理由があるのなら別ですが。

妊娠するべきではないですよね?という質問が良くわかりませんが日常生活もままならない、妊娠に支障のあるような状態なら主治医と相談しながらでしょうし、主治医にお聞きになっては?

2016.7.12 23:25 9

いちご(34歳)

妊娠中よりも、出産してからの方が負担がかかるのではないでしょうか?

妊娠中は横になっていられますし、出産も帝王切開という手がありますから。

でも生まれてしまうと、泣くたびに抱っこしたり、歩き始めて外に遊びに行くようになると走って追いかけたり、と足に負担はかかると思います。

妊娠よりも、出産後の事をかかりつけの医師に相談してみては?

2016.7.13 12:48 7

ななし(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page