HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期の体温がいつもより...

高温期の体温がいつもより低いです。

2016.7.14 09:49    0 2

質問者: えみりんさん(34歳)

こんにちは。生理周期が30日〜38日と不順なので、病院で卵胞チェックをし始めて2回目になります。今回は左に育っていますねと言われ、何回かタイミングを取ることができました。
そこで心配なことが‥
まず、いつも排卵が終わると胸がパンパンに張るのにふにゃふにゃなこと。強いて言えば乳首周辺が少し痛いくらい。
あとは、いつもより高温期の体温が低いことです。(36.6くらい)もしかしてホルモンに関係しているのかと、初めてのことで心配です。同じような方で妊娠された方、いらっしゃいますか?
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今妊娠8ヶ月です。

今回がそんな感じでしたよ!

不妊治療していて基礎体温や症状は細かくチェックしていました。

私も36.5~6くらいから始まりそれ以下になることもありました。
いつもは37度近く上がる時でも上がらず。

今回は排卵しなかったのかなーと思ってました。

排卵チェックのとき体温が低いことを伝えて血液検査をしました。

ずっと体温は微妙なままだったので期待していなかったのですが妊娠してました。

その後医師に血液検査の結果は良かったと聞きました。

何で体温が低かったのか不思議です。

なので主さんもまだわからないと思いますよ。




2016.7.14 13:28 0

あい(27歳)

基礎体温って外気温にも影響されるので
クーラーで思いの外冷えてる事はないですか?

2016.7.14 16:50 4

みぃ(45歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top