HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > シート法をするかどうか。

シート法をするかどうか。

2016.7.14 10:55    2 3

質問者: さとおさん(35歳)

次で3回目の採卵予定です。
1回目は、初期胚の移植、陰性。
2回目の採卵で、初期胚盤胞移植1個、凍結胚盤胞計5個、化学流産1回。
シート法は、凍結胚盤胞を移植した時は、毎回しましたが、うまく行ってません。

次の採卵の時、シート液の凍結をするかどうかで迷ってます。

シート法を何回もやったがうまく行かず、シート法なしで
やってうまく行った、などの経験談などあったら教えてください。

たぶん、シート法は着床率が上がるのでしょうが、
自分には、意味があるのかどうか、分からないのです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かにシート法は着床率をあげるために有効手段かもしれません。

私は胚盤胞移植を三度ほど経験しましたが、シート法は一度も試していませんがすべて着床はしています。
残念ながら科学流産でしたが。

シート法で結果がでてないようなので次は見送っては?

透明帯開口術は試しましたか?

私は透明帯開口術を毎回してました。凍結胚移植ならなおさらです。

2016.7.14 14:27 0

みよ(31歳)

既に胚盤胞を6個移植しているならば転院したほうがよいのではないでしょうか。

1回の採卵で複数個の胚盤胞ができるなら妊娠の可能性は高そうです。それでも成功していないのなら誘発法や培養液、ホルモン補充の方法があっていないのではないでしょうか。

2016.7.14 15:32 1

カカオ(32歳)

みよさん、
お返事ありがとうございます。
みよさんは、シート法無しで、すべて着床されてるんですね。

透明帯開口術とは、アシストハッチングの事ですよね、
それは、毎回してました。

たまごの生命力さえあれば、シートしなくてもいいのかな。
悩みます。
ありがとうございました。

2016.7.15 07:12 0

さとお(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top