HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > お腹の赤ちゃんが小さめです

お腹の赤ちゃんが小さめです

2016.7.14 15:35    0 2

質問者: とまとさんさん(38歳)

やっとの思いで陽性判定が出ました。
6w2dで心拍確認できたまではよかったのですが

6w2d 胎嚢22.3mm CRL2.4mm
7w1d 胎嚢26.1mm CRL6.2mm

心拍は確認できていますが、成長もあまりしてないように思って…

最近出血があったり、下腹部痛があります。
締め付けるような痛みがあってもうダメか、おもってましたが今日7w1dのエコーでまだ心拍が確認できて本当に嬉しかったです。

子供を信じるしかないとは分かっています。
でもふあんです。
似たような感じで無事に出産された方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、お腹に命を灯されたということで、、、。
おめでとうございます!!

私も同じように、検査薬で陽性反応が出てすぐ病院へ行きました。(2人目です)
多分5Wだったと思います。
先生に、「ん?……来週また来てください。胎のうが見えないので」と言われました。
1人目は、すぐ見れたのに、2人目は胎のうが見えないと言われたのですごく心配に…

それから1週間後、ようやく胎のう確認ができました。
ですが、とても小さいらしく、心拍確認が不安だと言われました。
それからまた1週間後まで、ネットを読みあさって、眠れない日を過ごしました。
そして診察したところ、やはり小さいけど、心拍は確認ができ、安心しました。

それから約8か月までずっと小さいと言われ続けてきました。(約2週間小さめ)
そのたびに、ネットで検索していました。心配ですよね、やっぱり。
ですが、あんなにずっと小さいと言われ続けていたのに、8ヶ月を過ぎてからは標準から大きめだと言われ、産まれたら結局4130グラムありました。産まれる直前のエコーでは、3600グラムぐらいと言われましたが、全く(笑)

出血は、鮮血ですか?もし鮮血であればすぐにでも病院に行ってください!
そして下腹部痛は、妊娠初期では珍しくないですよ。私も生理痛のような痛みがありました。
妊娠中は、本当にマイナスのほうに考えてしまいがちですが、お腹の赤ちゃんはきちんと育っています。大丈夫ですよ。

お体、大事にしてください!!

2016.7.15 14:01 2

わんた(35歳)

励まされます。ありがとうございました。
妊娠は本当に奇跡だなぁ、とおもいます。

ずーっと小さいと言われても無事に育ってくれることもあるのですね。このこもこれから段々とても大きくなってくれるといいです。

これからもずーっと親戚にだろうけど、頑張ります

2016.7.17 13:09 1

主です(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top