HOME > 質問広場 > くらし > ファッション > セクシーさと服

セクシーさと服

2016.7.15 10:40    3 10

質問者: アイムさん(35歳)

セクシーさを感じさせるような服が着たいなと思いますが、日本ではなかなか難しいですね。

具体的には、シャツの胸元を割と開けたり、下はジーンズやパンツでかっちり、アクセサリーも計算して。シャツにシルクのシンプルなワンピース、足元はスニーカーなど…

以前欧州に一時期住んでいたのですが、年齢を重ねた方が素敵な着こなしをされていて、忘れられなくて。

年齢とともに感じる色気があると思うのですが、日頃の着こなしやオシャレにその辺りを意識して着こなしている方はいらっしゃいますか?

小さい子供がいてなかなか難しいですがこう着てるよ、とか色々お話お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の年齢で寄せブラで谷間を見せてのセクシーアピール等を露骨にしている知人がいますが痛々しいです。
アラフォーのセクシーは一つ間違えると色キチババアになってしまい難しいです。
ちなみに私ならユニクロでも良いので今年流行のリネンの紺か白のシャツで襟を立てたうえでインナーはベアトップかキャミでダイヤのネックレス1つか控え目なピアスのみ。
今年は引き算コーデが主流なのでボリュームのあるネックレスはNGです。
もしくは落ち感のあるトップスとボトムスはふくらはぎ丈透け感のあるフレアパンツ(ガウチョ)で足首出しでしょうか?

2016.7.15 11:38 53

アシュレ(41歳)

ファッション大好きなので、飛びついてしまいました。欧州のマダムたちも素敵なお洋服を着てるのですね?一時欧州住まいというのも羨ましいです。
私はアメリカに旅行したとき、マダムたちのファッションが最高にお洒落で感激しました。

海外の人のファッション雑誌を一度買ってみるのをお勧めします。
海外セレブファッションだと、難しいのもありますが、現地の人のスナップ雑誌お勧めです。他に、キャサリン妃の雑誌も出ていますので、チェックしてみてください。
シンプルでセクシー過ぎず、ラフ過ぎず、お洒落な着こなしをお手本に出来ると思います。

主さんは身長何センチですか?
姿勢の良い方はシンプルな服でもよりかっこよく見えますよね。

バッグと靴だけ一気にお洒落にするだけでもかっこよくもなりますので、是非。
あと、婚約指輪をもらっていてしまっているのであれば、普段つけてみてください。

2016.7.15 11:59 19

ももんが(34歳)

欧米人とは体型が違うので、あちらの素敵な方の格好をマネてみても日本人では浮いてしまうかも。

私は健康的なセクシーさを意識しています。
胸元を開けたりというよりは、髪をあげてうなじをほっそり見せるみたいな。
露出が少なくてもセクシーにできると信じて頑張ってます。

2016.7.15 12:36 24

パリス(35歳)

日本人にはセクシーな格好は似合わないと思います。

欧米の人は「ボン、キュッ、ボン」ですが、日本人は痩せているか、胸だけ「ボン」か、全体的に「ボン、ボン、ボン」か、なので、欧米の人たちの格好を真似ると痛々しく見えるか、イヤらしく見えるのではないでしょうか?

逆に、日本人にしか似合わない格好もあると思うので、欧米を真似るよりも欧米の人たちから「あの日本人の服装、素敵」と思われるような格好を探した方がいいのではと思います。

2016.7.15 13:40 39

ななし(36歳)

帰国子女の方や国際結婚してる奥様、海外在住が長い奥様のファッションってみなさんシンプルだけどもお洒落ですよね。ラフだけども、髪がきれいだったり(プリンヘアーやダメージが目立つ髪形の方はいません)、メイクも自分に似合ったメイクをしています。

日本人の女性は胸が小さく、お尻も小さい方が多いので、谷間が見えたりすると下品だとか言われてしまいますよね。

ユニクロ、GAP、無印だと日本人ぽいカジュアルになるので、バナリパや、zaraなどで買うと海外ぽくなるような気がします。

2016.7.15 14:07 10

エクスプレス(29歳)

外国だったら胸元あけてても様になってかっこいい、いやらしくないけど日本ではNGです。
ダメと言うわけではなく他の方も言うように年齢的にも痛々しい。
胸があるなら余計に。

偏見かもしれませんが外国人の顔、外国の風景とマッチしているからよく見えているだと思います。
海外ドラマでの4人のマダムが色気のある格好してますがあれは日本人の顔に似合わないですよ。

2016.7.15 17:28 30

咲(35歳)

欧州のセクシーさを真似するのは難しいと思います。
まず体型が違いますし日本のセクシーさとはまた違いますよね。
あのテロテロの服も日本人はなかなか着こなせないと思います。 
肉をひろっていやらしくなるか、ガリガリなら貧相になるか。
日本の落ち感のある服とはまた違いますし。
日本でもセクシーだなという人っていますが、露出しているだけならただのいやらしい人ですよね。
日本のセクシーな人って、他の人も書いていますが引き算が上手にできる人で、首を上手に見せている人。
足首、手首、鎖骨やうなじなど。
やっぱり風土にあったおしゃれってあると思います。

2016.7.15 19:39 22

きゅうちゃん漬け(38歳)

セクシーさは「隠す」ことで引き立ちます。

例えば着物。
全身をほぼ隠しているのにうなじだけ出す色気。
チャイナ服、布地の量は相当ですがスリットから見える足に色気が出ます。

大事なのは効果的に隠し、かつ出すこと。

本来隠れているところを出す
少しだけ見せるほうがセクシーさは増します
(穴の開いたセーター、腕がちょっと見えるトップス、ニーソックス然り)

また柔らかい生地は女性らしさを表すのに効果的だと思います。
柔らかくて、体にフィットする素材の服をしっかり隠すデザインで着る。
でも一部は出す。美点は強調しましょう(ウエストの細さとか胸の大きさとか)出せばいいってものじゃないですよね。

清楚でありながらセクシーな人は上級者だなって思います。

2016.7.15 23:41 11

さくら(43歳)

シャツの襟をぐっと抜いて着たり、欧米の方のセクシーさとは違うかもしれませんが、スタイリストの大草直子さんの、素肌にVネックカーディガンを着ているような着こなしが大人の色気があって好きです。

2016.7.16 00:47 8

あさ(38歳)

セクシーな着こなし、素敵ですよね。

セクシーな服というより、シルエットとバランスを重視すれば十分セクシーさは出せると思います。
重要なのはあなたのセクシーのイメージが何なのか。
ラテン系グラマーなのか、イギリス的な上品で中性的なセクシーか、フランス映画の様なレトロ可愛いエロさか…。
人によってセクシーの基準が違いますしね。

日本人はどちらかというと、体型とお洋服のバランスが取れて無い人多いですから、着こなすというより、ただ着ている。着られている様に見えるだけです。
素敵な人は衝動買いせず、本当に好きな洋服しか買いません。

基本的には3つの首(首、手首、足首)を意識すると、痩せて見えるし、清潔でセクシーな着こなしと言われます。
今年流行りの襟抜きシャツも、うなじと手首をみせて華奢な感じをだしてますよね。アクセサリーが華奢か、ゴツめかでも印象がだいぶ違ってきます。
後は、ボリュームを上下両方に出さなければ、大抵セクシーになりますよ。
体のラインを全て隠すと野暮ったく見えます。

でも、一番手っ取り早いのは、自分がセクシーだと自信を持つことなんじゃないでしょうか?
周りの目を気にせず、自分の思うセクシーな服を自信を持って着る。自分の思うセクシーを体現する。下着や香水も気を使う。
これが、海外マダムと日本人マダムの差だと思います。

あなたのお金と人生です。どうせ買うなら、着るなら、周りの目を気にせず、子供がいるからと遠慮せず、自分のしたい格好をしたらいいと思います。
せっかく欧州で良いお手本を見せて頂いたんですから、勿体ないですよ〜。
結局、自分のスタイルと自信を持って着ている人が、一番セクシーで格好いいです。

2016.7.18 12:05 0

通りがかりです(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page