HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 抱っこ紐でヒップシート付き

抱っこ紐でヒップシート付き

2016.7.15 13:31    2 0

質問者: 海さん(34歳)

抱っこひもで悩んでいます。まもなく産まれます。
上の子の時は、肩で支えるタイプの抱っこひもを使っていました。
確かに肩は痛かったですが、赤ちゃんの足はストンとしていて圧迫感はないかんじでした。エルゴが浸透して、ほとんどのママさんがエルゴを使っているのを見て、良いものなんだろうと、購入を考えていましたが、最近になって、ヒップシート付きの抱っこひもを知りました。見た目は一瞬エルゴに似ていますが、赤ちゃんのお尻に椅子みたいなシートが付いていて、座りながら抱っこひもに入っている感じです。ヒップシートのみでも、使えるようです。
エルゴの、ガバッと足が開くのに少し抵抗があったのと、購入者のヒップシート付き抱っこひものレビューが良いことで、こちらを購入しようかと悩んでいます。身近にはまだ使っている方を見ないので、もし使っている方がいましたら、使用感など教えてください。
どんなメーカーがあるのかまだ詳しくはないですが、ポ○ネー、アイ○ンジェルというメーカーから出ているのは見つけました。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page