HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 黄体ホルモン投与から何日...

黄体ホルモン投与から何日目で胚盤胞移植?

2016.7.17 10:17    0 1

質問者: オリーブさん(43歳)

ホルモン補充周期で5日目胚盤胞移植をする予定になっています。
内膜チェックも順調にいってますが、気になる事があり、そこで皆さまに教えて頂きたい事があります。

黄体ホルモンを移植前の5日前から開始するということなのですが、5日目胚盤胞を移植する場合、黄体ホルモンを開始した日を仮の排卵日又は採卵日 (D0)と想定して移植日はD5 と、色々と検索しても書いてあります。

例えば、○月1日に黄体ホルモンを開始したら ○月6日が移植日になるそうです。

私のクリニックでは、○月1日に黄体ホルモンを開始したら ○月5日が移植日となっています。
クリニックに確認しても間違いないということなのですが、私のような移植スケジュールをされて妊娠された方はいらっしゃいますか?
どうぞ、ご意見宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詳しくなく申し訳ないのですが(じゃー回答するなって感じですが・・・)、
着床の窓とやらで移植日をズラすとかここでよく見かけます。
1日の差は大差ないのでは?
オリーブさんだけ特別じゃなくてその病院の人みんなそうで、妊娠の実績もあるのですよね?

2016.7.17 14:29 3

ポンペイ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page