HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 2歳の娘と映画館に行くに...

2歳の娘と映画館に行くにあたって

2016.7.17 17:14    3 3

質問者: 子連れ外出不慣れさん(33歳)

こんにちは。
明日2歳半の娘と主人と私でアンパンマンの映画を見に行く予定です。
こういった比較的小さな子供向けの映画を見せる場合、館内での子供の話し声や笑い声はどこまで許容されるでしょうか。

娘はアンパンマンが大好きでアンパンマンを見つけると街中でも病院でも大きな声で「アンマーン」と言ってしまいます。家でアニメを見ていると「アンパーンチ」やその他キャラの名前などを口にしてしまいます。
これは館外に連れ出すべき、もしくはきつく静かにさせるレベルでしょうか。

奇声などは発しませんが、いまだに空腹だったり眠気があったりすると泣いてしまいます。
泣きだしたら館外に連れ出します。

度を越えた発声は迷惑になりますので対処しますが、大人向けの映画のように完全無声にさせておくべきなのか、少しならしゃべらせていいのか、また話しかけてきたら返事の代わりにその都度「しーっ」と言ったほうが周りも納得するのか、心の準備をしておきたいと思いますので、アドバイスやご意見がありましたらお聞かせいただければと思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日アンパンマンを2歳10ヶ月の娘といきました。ネタバレになりますがシラタマさんが出てきたりアンパンマン体操があったりでは踊ったり歌ったりのお子さんたくさんいましたよ。
それこそアンパンマン出てきたら子供たちは大喜びです。
平日午前中に行ったので幼稚園児もおらず
2、3歳が多かったと思いますがお互いさまで注意したりもなかったですよ。
心配なら出口近くの席を予約されたらいかがでしょう?

2016.7.17 19:40 12

はな(35歳)

私も去年、2歳の娘と見に行きました。うちも声が大きく、すぐ口に出してしまう方なので心配でしたが、全く大丈夫でした。
ずっと泣いてしまっているならともかく、話し声は他からも聞こえてきたし、大人の映画のようなシーンとした雰囲気もありませんでした。

だからといって、野放しに走り回させている親御さんはちょっと気になりましたが。

お互い様ですし、これだけ配慮の気持ちがある主さんですから、あまり気にしすぎなくても大丈夫かと思います。あまり口うるさく叱っても、お子様も楽しめないですしね。

うちは大喜びでした。
主さんのお子様もきっと喜んでくれるでしょうね。楽しい一日になりますように。

2016.7.17 23:45 9

ピンク(36歳)

主です。

はなさん、ピンクさん、コメントありがとうございました。
映画、見に行って参りました。
懸念していたことはほぼ杞憂に終わりました。ちょっと声が大きくなってしまった時もありましたが、一度注意すれば声を抑えました。泣くこともなく、親子三人楽しめました。
ほかの親子の楽しそうな声も聞こえ、私はもっと肩の力を抜かなければだめだなあと、そんなことも考えてしまいました。
これからも楽しむべき場面は楽しみ、締める場面はきちっとして親子共々いろんな経験を積めたらなと思いました。
なんだか、やたら大げさになってしまいました^^; 
お二方、本当にありがとうございました。

2016.7.19 02:20 1

子連れ外出不慣れ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page