HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 茶オリが止まらず、つわり...

茶オリが止まらず、つわりもなくなった。

2016.7.17 17:36    3 8

質問者: orengeさん(22歳)

ジネコ会員

初めまして。相談にのっていただけると幸いです。
最終月経開始が5/29で生理周期約29日、7/13の初診により心拍確認出来ました。その時は5週終わりから6週始めぐらいの大きさだね、次は2週間後に来てね、母子手帳も貰ってきてねと言われてかなり浮かれていました。実は診察より前から茶オリが出ておりその件も医師に相談したのですが、初期に出血はよくある事、でも念のため安静にしてねと言われました。そのためなるべく横になっているのですが、未だに茶オリが続きます。昨日からつわりが突然軽くなったような気がします。元々そこまで強いつわりではなかったのですが、すぐにお腹が空いて吐き気がする状態でしたので、これがいわゆる食べづわりかな〜と思っていました。ただそのつわりらしきものが突然なくなったのでまさか流産?!と不安になっております。今のところ腹痛や鮮血はありませんが、薄い茶オリ(ココアめっちゃ薄めたみたいな)も続いているので今すぐにでも病院に行きたいくらいです。

次の診察が7/28ですが、それまで気が気じゃありません。このような不安がありながらも問題なく妊娠継続した方はいますか??逆のパターンでも結構です。皆様の経験談をお聞きかせ頂けませんか??(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。

つわりは、ある人もない人もいるし、おさまったりぶり返したりなので、バロメーターにしない方がいいかと思います。

私は初期に鮮血が出て入院しましたが、無事出産しました。茶オリが何ヶ月も続きましたが、その時に茶オリは古い出血だからさほど心配ない、鮮血が出たらまた別の出血なので病院においでと言われました。同じかどうかわかりませんが、私の場合は、ということで。

おだいじになさってくださいね。

2016.7.17 19:25 11

たま(35歳)

私も6W0dで心拍確認後、8W前後からだったか…茶オリが毎日出てました。
主さんの仰るように薄い茶色です。おりものシートでぎりぎり足りる程度のものが10日程でた気がします。

初めての妊娠で知識もなかったので、こんなもんかと思い、安静にもせず、毎日フルタイムで仕事をし、家事もしていました。

その後の診察で先生に茶オリの話をしましたが、大丈夫とのことでした。

現在臨月です(*^^*)
妊娠継続できること、お祈りしています!

2016.7.17 20:32 8

朝(26歳)

初めまして。こんばんは(^^)

1人目妊娠中、胎嚢確認くらいからベージュおりが出て、そのうち茶おりが続き、たまに生理1日目くらいの出血がありました。よって、切迫流産という診断で、安定期に入るちょっと前まで入院となりました。
特に薬は出されず、出来ることは安静だけでした。
幸い、不安を他所に、赤ちゃんはずっと元気でした!
そして、少し早く生まれましたが、現在1歳10ヶ月の女の子で、元気にスクスク育っています。

そして、今2人目を妊娠中。まだ初期で、やはり茶おりが時々出ます。
子供がいるので、安静は難しいですが、両親の力を借りながら、なるべく横になるようにはしています(^^;;

出来ることは、安静しかありません。病院によっては、止血剤を出してくれるみたいですが、なるようにしかならないので、
せめて不安が赤ちゃんに伝わらないように、笑顔でいるように心がけています!
一緒に頑張りましょう!!!

2016.7.17 21:35 2

ぴっぴ(38歳)

まとめてのお返事失礼します。

お二人のお陰で気持ちが楽になりました♪
茶オリはなんだか治まってきた気がします!
胸の張りも痛いくらいあります!
ただやっぱり悪阻はないですが…

赤ちゃんが無事であることを祈ります。
ご親切な意見ありがとうございました!

2016.7.17 21:42 1

orenge(22歳)

皆さまのお陰で少し元気になりました。
本当にありがとうございます!!!

つわりをバロメーターにしなくても良い、
茶オリでも妊娠継続できた、の意見に
とても救われました。

今のところやっぱり悪阻はありません。
今日1日寝転んでばっかりだったので
茶オリは出ていません。
胸が相変わらず痛いほどはってます。

次の診察までドキドキですが
あまり考えすぎないようにします(/ _ ; )

2016.7.17 21:52 0

orenge(22歳)

ジネコ会員

前向きなお返事ばかりの中逆のお話で申し訳ないのですが…

私は6週頃の検診まで順調でした。

1日だけ茶おりが出ましたがその後は全くなし。
つわりも少し始まってましたけどいつの間にか楽になってて焼き肉も食べれるししんどさもなくなってました。

なんとなく楽になったなー程度で初めての妊娠でしたし何も考えてなくて
安静にもしていましたが8週の検診で成長が止まっていて稽留流産となりました。

私のようにほとんど症状がなく流産となる場合もあるようです。

ただ出血=流産ではないので主さんの赤ちゃんが無事に成長することを祈っています。

2016.7.17 23:24 6

りんご(27歳)

私も妊娠7週目から少し茶色っぽいおりものがありました。私は双子を授かり、前回の診察が7/15で赤ちゃんの心拍はふたりとも確認できたのですが、次の診察が7/22となっていて昨日診察してもらったら片方の赤ちゃんの心拍が確認できないと言われました。
8週目でした。母子手帳も2人分もらったばかりなのに。
仕事もしていて、勤務交替でたくさん迷惑をかけていたので、おりものの量が少し増えた時点で病院へ行くか迷ったのですが、結局行かずに不安な日々を送ってしまいました。
あの時、病院へ行っていたらと後悔しかないです。病院で大丈夫と言われたら安心できるので行くだけ行ってみたら良かったと猛省中です。
今は片方の赤ちゃんのために安静にしているので寝ながらそのことばかり考えてしまいます。夜も眠れないほどに。
こんな風になって欲しくないので、病院行ってください!

2016.7.23 10:18 0

おんちゃん(39歳)

ジネコ会員

遅くなりましたが、皆さんいろいろな意見ありがとうございました。

本日2度目の検診に行きましたが、赤ちゃんは無事に育っておりました。大げさですが、やっぱり涙が出るくらい嬉しかったです。

もう誰も見ていないかもしれませんが
一応ご報告です。

2016.7.28 20:19 14

orenge(22歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談