HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 高齢で胚盤胞移植に成功す...

高齢で胚盤胞移植に成功するにはどうしたらよいですか。

2016.7.18 12:45    10 10

質問者: すやこさん(45歳)

 ジネコ会員

先日、不妊治療専門クリニックで、採卵し胚盤胞移植に挑戦する者です。
ハッキリ言ってちょっと年齢も気にしてますが、気にしてもしょうがないのでやるしかないとは思っています。
前に普通の受精卵の移植は2回やったんですが、2回ともNGだったので今回は胚盤胞移植にかけたいので、成功した人はズバリどうやって着床に成功したか秘訣を教えてください。食べ物に気を付けたとか、運動した方がいいのかとか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これをやったら着床する
これを食べたら着床する
出産できるという方法があれば不妊で悩むひとなどいません。
40過ぎて産む人は移植して5回以内に結果かが出ていると思います。 わたしも41で産みましたが毎回着床はしていました。
受精卵の着床前診断をすれば可能性はあるかもしれませんが妊娠すれば出産できるという年齢ではないのが現実だと思います

2016.7.18 14:46 38

通りすがり(45歳)

43歳以上になると体外受精の成功率は5%以下です。
加齢による卵子の質の低下はどうにもなりませんから、染色体異常のない卵にヒットするまで採卵し続けるしかないと思います。

戦時中でも難民キャンプでも子どもは生まれます。
出来るときは何をしていても出来るし、出来ない時は何かをしたところで出来るというものではないです。

2016.7.18 20:25 19

顕微(37歳)

39歳4ヶ月の時に大学病院で胚盤胞移植し一回目で出産しました。
移植当日のお昼頃に凍結時の融解に成功したので来院するよう連絡が来たので運転して病院に行き、卵を置くのをモニターを見ながら移植し、うつ伏せでストレッチャーに乗せられ個室に移され2時間うつ伏せで寝てから運転して帰宅しました。
あ、夜ご飯は外食に出かけ、翌日は普通に仕事に行きました。
とくに変わったことはしていないと思います。

2016.7.18 22:22 7

さるこ(42歳)

私は40歳で妊娠、出産に至りましたが、食べ物や生活は特に何もしてません。
普通に生活して、普通に仕事もしていました。
アルコールはやめてました。コーヒーは飲んでましたよ。

私が敢えてした事は、病院選びです。
着床には、限られた時間内で移植をしないと着床し難いと聞いたので、年中無休の朝から晩までやってる病院で、施術例が多く、SEET方やAHAはもちろん、それ以外の施術も提案してやってくれる病院を選びました。
お陰様で、そこの病院で出産までたどり着けました。

頑張って下さい。

2016.7.20 06:44 4

あやこ(43歳)

採卵10回、胚移植7回しています。
45歳で採卵したタマゴを3日目で凍結しホルモン補充周期で移植(AHAあり)して妊娠しました。
不妊治療を始めた頃はたんぼぽ茶や漢方、高価なサプリなどを飲み、週1で鍼灸にも通って自宅ではセルフ灸、かなり気を付けていましたが結果はでず。
もう諦めて全てを止め2年ほど過ぎ、最後のつもりで採卵・移植に挑みました。

採卵周期も移植周期も何も気にせずお酒を飲んだり夜更かしなど普通に生活していましたよ。
ある先生がブログに書いておられましたが、「ニュートラルな気持ちが大切」とのこと。
気負わずリラックスしてお過ごして下さいね☆

私も45歳、普通なら諦める年齢かもしれませんが、胚盤胞まで育つなら可能性は大だと思います‼︎
ちなみに、私は胚盤胞に挑戦するもいつも全滅。初期胚でしか戻せませんでした。

移植時にはAHAしてみるのも良いかもしれません。
頑張って下さい‼︎

2016.7.22 19:54 5

ねこにゃん(45歳)

色んな方々の意見、参考になりありがとうございます。皆さんの意見を集約すると要は気にしても仕方なく妊娠できるときはできるという感じですね。

ねこにゃんさん、すごいですね。妊娠されたんですか。おめでとうございます。いやー色々詳しく聞きたいですが・・・。ほとんど駆け込み体外受精なので、最近胚盤胞というのを覚えたんですが、AHAって又初めて聞きます。それは胚盤胞の時にやっても大丈夫なのでしょうか。私の場合受精卵は育ちはするみたいですが、着床しないので自分の体の中の状態がだめなのかも。。。
移殖してからの過ごし方も気になりますが、自分はすごくどうなってるのか気にしちゃうので気にしないで過ごすの大変だと思います。

2016.7.23 11:28 3

すやこ(45歳)

 ジネコ会員

AHAはアシストハッチングの略です。
凍結卵や高齢卵は卵の殻が厚く硬くなる事があるそうで、その殻に切れ込み等を入れて授精卵の着床を助けるそうです。(確かこんな感じです)
説明下手なので検索してみて下さいね。

凍結胚盤胞ならどこのクリニックでもやってくれると思いますよ。
凍結分割胚ではやってないクリニックが多いかな?
胚盤胞移植 上手くいきますように(*^^*)

2016.7.23 20:30 5

ねこにゃん(45歳)

ねこにゃんさん、AHAのご説明ありがとうございます。何かいろんな方法があるんですね。
まー、あとはやってみるしかないですけど、移殖後やたらどうなったか気になっちゃうので、気にしないで過ごすの難しいですけどあとは運っていうか心の持ち方も必要ですがやってみるしかないですね。うまくいってうらやましいです。頑張ります。緊張してきますね。

2016.7.24 12:03 1

すやこ(45歳)

 ジネコ会員

もう遅いかもしれませんが。私はサプリメントを始めてから質が上がってきてます。(胚盤胞になるようになった)
はぐくみの恵み、杜やのスッポン黒酢、メナードのマルチビタミンです。
また、私の場合はロング法が数は取れないけど質が良いようです。あまり方法を試してないなら1度医師と一番合いそうな治療法について、相談をじっくりされるといいかもしれません。また、本当かはわかりませんがアグリコン型イソフラボンというのが着床を助けるらしいですよ。私は今回から移植後のんでます。

2016.7.28 00:34 0

ケケイコ(41歳)

 ジネコ会員

ケケイコさん、お返事ありがとうございます。
色んなサプリがあるんですね。そのサプリは全部飲んだ方がいいんでしょうか?どれか1種類だけとか。
胚盤胞の状態も関係あるみたいで、私のは聞いたらそんなに良くなかったから着床できるか難しいかもですーーー。でも試しに飲んだ方がいいですよね。

2016.7.29 17:36 1

すやこ(45歳)

 ジネコ会員

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top