HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > おっぱい触りをやめさせる...

おっぱい触りをやめさせる方法教えてください

2016.7.21 09:13    1 11

質問者: 涙さん(34歳)

1歳で授乳は終わりました。しばらくして触ることだけは少しありました。
2歳で保育園行きだしてから、異様に触ります。

ママおっぱい痛いからお手て離してくれたら嬉しいなとかいうとごくたまに離してくれますが、全然なしには一切できません。
二人目を妊活しており、もうやめさせたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

保育園に慣れるまで触らせてあげてくださいな。
触るだけなら妊活に影響無いと思います。

うちの下の子も2歳前の4月で保育園に入れましたが、完全に慣れるまで秋口までかかりました。
1歳半〜2歳が、一番保育園に慣れるのに苦労する時期です。
それまで毎日お迎えの車の中で決まった味のおにぎりを食べるとか、好きな歌を聴くとか、決まった事をちゃんと遂行できないとものすごい癇癪でした。
環境が変わったストレスをその子が落ち着く方法で、慣れるまで十分にさせてあげないと余計に長引きますよ。
今は十分甘えさせてあげてください。

2016.7.21 11:36 31

眠い・・(36歳)

おっぱいは安心するんだと思います!
妊娠を希望しているとしても、子供に胸を触られる位は何の影響も無いですし離してなんて言わないで家にいる間は思う存分触らせてあげた方がお子さんも落ち着き自然と離れられる日が来ると思います!

2016.7.21 13:08 18

みぃ(34歳)

お子さんにとって精神安定剤的な存在なんでしょうね。無理矢理やめさせて落ち着く場所を奪うよりゆっくり思う存分触らせて上げたらどうですか??

触るだけなら妊活に支障ないですよね。

2016.7.21 13:32 10

ハミング(36歳)

おっぱい触って安心するなら良いではないですか。

家は、ワガママや暴力、おねしょ、爪噛みと落ち着くまで激しかったです。

2016.7.21 14:36 14

夏(34歳)

主です。

お返事ありがとうございます

妊娠して、乳首さわると、子宮が収縮すると病院から聞いたのですがそんなことは関係ないですか?
関係ないなら触らせもよいと考えます。

初期に切迫流産になって子宮が収縮しないように薬をのんだ経験もあり。。
みなさんの意見にびっくりで、私の知識が違いますか?

2016.7.21 20:29 1

涙(34歳)

私も、お子さんの精神安定剤的なものだと思うのでさわらせてもいいと思います。
2歳だったら、ある程度こちらの言うことを聞いてくれますよね。
乳首は、例えば「ここはさわると痛くなるからやめてね」という感じでさわらせないようにしたらいいのかではないでしょうか。


2016.7.21 22:09 5

さくらんぼ(40歳)

切迫早産などの事情があるのであれば、心配ならやめたほうがいいと思いますが、そうでないのなら、子供が胸を触るぐらいでどうこうなるものでもないので、皆さん言われてるのだと思いました。
実際、切迫流早産などの問題がなければ妊娠中に授乳を続けたりセックスも可能です。
お子さんのおっぱいへの執着は、他のかたも言われているように、保育園という環境の変化による影響が大きいと思います。
また、主さんが二人目を意識して早くやめさせたいと少なからず焦っていることも、子供は敏感に感じ取っているのかもしれません。
腰を据えてお子さんが落ち着くまで妊娠を待つか、ただおっぱいを禁止するのではなく、それに変わるスキンシップや落ち着く方法を考えてあげるのが良いのではないでしょうか。

2016.7.22 02:33 16

みや(35歳)

まだ妊娠していないんですよね。

ですから皆さんそういう意見なのだと思いますよ。

妊娠中で切迫で入院してますだとかなら話は変わってきます。


2016.7.22 08:07 49

アラレ(31歳)

乳首を触ると言っても、
お子さんは別にもんだりつまんだりするわけではないですよね?
ただ触るだけなら問題ないと思うのですが…

子宮が収縮するのは妊娠してからのことですし、
それも母乳マッサージ的な感じで触った場合の話だと思っていたので、
少しビックリしました。
2歳位のお子さんに触られても妊活に影響はないのではないでしょうか。

ただ素人意見に過ぎませんので、
お医者様に聞いてみてはいかがでしょうか。

2016.7.22 10:34 22

にんにん(35歳)

ありがとうございます。

私は乳首しかないくらいの、Aカップです。息子はその乳首をこりこりまわしたり、つまんだり、時には痛いです。

ご飯たべてるときも、横にすわると触りたくて泣きます。何してるときもずーーっとです。

妊娠したらもっと私の体力的にやめさせるのも大変かなと思いました。

妊娠したら、先生に聞いてみます

2016.7.22 13:11 1

涙(34歳)

うちも断乳してから触るようになりました。一歳3か月で断乳でした。

やめようねって何度言っても続いてましたし、二人目を妊娠してからも触られてました。でもそういえば最近全く触らなくなったなとこのトピを見て思いました。ちょうど2歳になったところです。いつの間にかという感じなのできっかけは分かりませんが、誕生日にもらったおもちゃにかなり夢中で一日中遊んでいます。そっちに興味が移ったからかも…。他のことに興味が移れば自然にやめるんじゃないでしょうか。

2016.7.22 13:48 2

匿名(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top