HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 本庄市(埼玉)付近オスス...

本庄市(埼玉)付近オススメ産婦人科は?

2004.9.16 20:14    2 3

質問者: みうさん(22歳)

みなさんこんにちは!!
私は、東北在住の5週目初妊婦です♪
私の実家は埼玉県本庄市付近にあり、里帰り出産を希望しています。
しかし、地元に住んでいる頃はあまり産婦人科に通ったことがなく、
いい産婦人科を知らないため、産院選びに困っています。

唯一独身時代、生理痛の悩みで行ったことのある病院は、
本庄市にある「池田レディースクリニック」さんというところです。
こちらの先生、私が行ったときにはとても優しく親切だったのですが・・・
友達が行って「嫌な思いをした」という意見を聞いたり、
あまりよくない噂を耳にしてしまい、「ここにしよう!」と
イマイチ踏ん切りもつかない状態です。

埼玉県本庄市付近の産院でお世話になり、「よかった!!」という
オススメの病院がありましたら、参考に教えていただけないでしょうか?
また「池田レディースクリニック」さんに行ったことのある方は、
ぜひ感想を教えていただけないでしょうか?
実際の友達からも情報収集しようと思っていますが、
ぜひみなさんの、ご意見も参考にしたいと思っております。

初めてのことで不安なことが多く、文章もうまくまとまらず、すみません。
もしも失礼な発言がありましたら申し訳ありません!!

それでは、どうぞよろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みうさん こんばんわ。
私も本庄付近に住んでいます!
なんだか近くてうれしくなっちゃいました。

私はまだ妊娠 出産をしたことはありませんが、
池○さんには何回かお世話になったことがあります。
産婦人科は先生と自分との相性だと思いますが
私はダメでした。

前、ガン検査して 後日結果を聞いたところは
カウンターの横。
待ってる患者さんからまる見えの所。
患者さんが横を通って行くし。。。
結果を看護師さんから 聞きました。
忙しいのはわかりますが、プライバシーがないなぁ・・・
と思いました。

先生も辛口なので 質問しづらかったな。
打たれ弱い私は合いませんでした(苦笑

でもここら辺では上手な所と有名なので 人気はあるようですよ。
そこで出産した人たくさんいます。
池○さん いいよ〜って言ってましたし。
やっぱり合わないと言って 病院を移った子もいます。

1度行ってみてはいかがですか?
私は高崎の産婦人科に40分かけて車で通っています。



2004.9.18 22:04 19

ポッキー(秘密)

こんにちは!!お返事ありがとうございます☆
ポッキーさんも本庄付近ですか(*^▽^*)
なんだか嬉しいですね♪

ポッキーさんの投稿を見て思い出しました。
「あ・・・私も何かの結果をカウンターの所で言われた事がある!」と(苦笑
先生が辛口なのは、私の友人が経験してやっぱり病院をかわりました(^^;)
でも上手だと有名なのですねぇ〜!
私も打たれ弱いほうなので、ちょっと心配ですが、
もうちょっと情報収集して、機会があれば行ってみようと思います(^^)

どうもありがとうございました!!!!

2004.9.19 16:26 24

みう(22歳)

ほんとに本庄近辺でいい所ってききませんね。
池○の評判はかなり悪いような・・(私の周りでは)
何でもずばずば言う先生で、かなり傷ついた友達もいます。

妹が深谷の「菊池病院」で出産しました。
よかったって言ってます。
私は遠方に住んでいるので、行った事はないのですが
病室でとった写真をみたら、出産後は個室らしく
よさそうでしたよ。
この話を友達にしたら、友達自身が生まれたのが菊池らしく
お母さんはここで助けてもらったと言っている・・と
言ってました。(大昔の話になりますが・・)

大きなところなら深谷日赤とか・・・(友人が出産しました)
熊谷までいけばいろいろありそうですがちょっと遠いかな?

2004.9.20 07:13 35

紫たまご(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top