HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 乳輪付近の痛み

乳輪付近の痛み

2016.7.24 09:10    0 4

質問者: ぴかるんさん(31歳)

一昨日から左胸乳首付近に痛みを感じます。チクチクとゆうか炎症があるような痛みのような感じです。何もしてなければ痛くなかったり、痛かったり、けど触ると痛いです。右胸の同じような辺りと比較すると左胸のその痛いところのほうは硬い気がします。
先月乳癌検診受けて異常はありませんでした。
今回のこの痛みは特に乳癌とかと関連づけないで大丈夫でしょうか…(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

北斗晶さんは検診では異状なしで、いきなりリンパまで転移ありでしたよね…

乳がんは痛みがないと言われていますが痛みがある場合もあるそうです。
最近私も乳輪近くが刺されるような痛みが数日あり、近々検診も兼ねて行く予定でいます。
産後1月も経っていないのでそのせいなのか、、、

痛みの後に癌化するとネットで見ました。
ネットの情報なので定かではないですが、気づいたら手遅れなんて怖いので、念のために行きます。

2016.7.24 09:30 0

はな(36歳)

病院行った方がいいと言っても最近見逃されてるパターンがあるからもう1箇所セカンド感覚で行って何もなかったら安心でいいのではないでしょうか?

それか乳腺外科ではなくてマンモエコーの出来る病院(外科)へ行くとか。
乳腺炎か乳首周りの炎症かもしれないので。

2016.7.24 12:55 2

麻美(36歳)

はなさま
お返事ありがとうございます!卒乳後もいち早く病院行かないと気になりますよね…。なんせ妊娠、授乳中はあまりエコー検査怠りがちですしね(>_<)
北斗晶さんのこともあったので聞いてみましたが、検診は一年に一回でいいってゆわれました…(>_<)それでも私は半年に一度は行きたいですけどね(>_<)

2016.7.24 13:05 0

ぴかるん(31歳)

麻美様
お返事ありがとうございます(>_<)
実は早速昨日病院行ったは行ったんですけど、なんか腑に落ちない先生な感じで、エコーをしながら『痛みがもうでてる癌なら遅いからねー』みたいなことや『基本痛みはないからねー』ってゆわれました。エコーをしてる最中にも痛いところに触れたので『そこです。そこです。』ってゆったんですけど先生は、何もおっしゃっていませんでした。
一応エコーで見られたし、先月も行ったし大丈夫なんかなと自分では言い聞かせてるんですが(>_<)
それかもう一つ私の中で一番信頼はしている先生に診てもらったほうがいいでしょうか…
確かに炎症があるみたいな痛みではあるような気もするんですけどね(>_<)

2016.7.24 13:16 0

ぴかるん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page