HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 治療再開の検査はどこまで...

治療再開の検査はどこまでですか。

2016.7.24 23:37    0 2

質問者: くらさん(37歳)

一人目をIVFで授かり一歳3ヶ月で卒乳。
一歳半で治療再開し前回の凍結胚がひとつ残っていたので移植しようと受診し、その日の検査は感染症と肝機能の採血。
移植数日前にホルモン検査
結果は残念ながら陰性でした。

今回担当の先生は説明が少なく態度が信用出来なかったので
主治医を変えてもらったんですが
今までの経過(多嚢胞の手術をしたことがある)から血糖関係の採血の検査を新たにした方が良いと言われ採血しました。結果、基準値より高く内服が始まりました。内服効果が出るまで2、3ヶ月かかるといわれ年齢的にも採卵を焦ってはいるんですが焦っても仕方がないと思うことにしました。でも、移植前に検査してくれてれば違う結果になったかも‥とも、考えてしまいます
そこで、治療再開した時に前回の検査から2、3年間隔があいてるときは他の病院は検査はどこまでするんだろうと疑問に思いましたので今回きいてみました。

前回は問題なくても甲状腺とかプロラクチンとか子宮鏡など検査しなおしてますか?
良かったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も凍結胚の移植からの治療再開でした。感染症の検査はしましたが他は何もせずに移植しました。前回の採卵時にAMHの数値を参考に誘発方法を決めると言われたのでもし再び採卵ということになっていればAMHは再検査になったかもです。あとホルモン検査も採卵となればするかもしれません。

子宮鏡検査は以前の治療の時も受けていません。

2016.7.25 09:44 0

くま(34歳)

うちのクリニックも、2人目以降の際、即凍結胚を戻すなら、初診でクラミジア、子宮頸がんの検査をして、次から移植スケジュールに入ります。
私は初回で妊娠したので結果オーライでしたが、主さんみたいなこともあるって事ですよね。
けど、うちやそのクリニックではそれ(間があいても凍結移植なら検査しない)が普通なのなら、主さんのケースが稀な方なのかなとも思いました。

次の採卵移植でいい結果が出るといいですね。

2016.7.25 21:09 0

ポテト(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page