HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結分割胚で妊娠された方

凍結分割胚で妊娠された方

2016.7.26 18:43    1 4

質問者: まやさん(29歳)

胚盤胞移植で2回続けて陽性、流産しました。
今月胚盤胞を移植しましたが陰性。
残っている受精卵は2日目4分割のみです。
胚盤胞でも妊娠しないのに分割胚ではまた駄目なのでは、と移植前から
弱気になっています。
分割胚移植のかたは3日目8分割の方が多かったです。
2日目凍結分割胚で妊娠されたかたはいらっしゃいますでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2日目凍結分割胚で妊娠してませんが同じような経験をしましたのでコメントさせていただきます

1度目、胚盤胞移植で科学流産
2度目、胚盤胞移植で科学流産
3度目、胚盤胞で陰性
4度目、3日目9分割胚移植で妊娠継続中

胚盤胞移植はグレードも良好で期待のできるものばかりでしたが結果は出ず。
グレードは良かったですが、ほとんど期待してなかった分割胚で妊娠5カ月になりました。

分割胚の時は期待してなかったのでちょうど着床する時期に引越しの手伝いで重たいのもをもったり、しかも移植の翌日に足を滑らせ転倒し腰を強打したりと散々。さらにいつもと違って移植後の自覚症状もまったくなし。で、まさかの妊娠でした。

胚盤胞で結果がでないのに分割胚で結果が出たので主治医も『へぇ~分割胚で』って言ってました^^;
私もまさかの『陽性反応出てますね』の言葉に驚きました^^ 科学流産の時とは桁違いのhcgでした。

主様は私よりも若い! 胚盤胞でも分割胚でも妊娠するときはします!

弱気にならず、ぜひ前向きにがんばってください!!


2016.7.27 00:20 10

高齢出産(38歳)

高齢出産様

コメントありがとうございます。
妊娠5ヶ月☆おめでとうございます。

読ませていただいて、前向きに頑張ろうと思えました。
今週末に移植予定です。
2回陽性が出た時に採卵した卵なので
信じたいと思います。
貴重なお話ありがとうございました。

2016.7.27 12:21 1

まや(29歳)

私の病院では2日目で凍結はしないので3日目ですが分割胚で妊娠しました。
2回凍結胚盤胞を移植しましたが陰性だったので、分割胚で数を打つ作戦にしました。

私の病院ではいくつか分割胚を凍結し、残りを胚盤胞まで培養する場合、3日目の時点ですがグレードの良いものを凍結し、残りを培養する方法ですので、凍結してある分割胚でも希望は持てます。

3回胚盤胞移植でうまくいってませんので、分割胚を試してみるか、もう一度採卵して多胎のリスクはありますが二段階や二個移植も考慮されてもいいかもしれませんね。

2回流産されてますので次の移植までにもし調べてなければ不育のほうも検査してみてはいかがでしょう。

2016.7.27 12:34 2

あんみつ(34歳)

あんみつ様

コメントありがとうございます。
やはり3日目で凍結されるのが多いようですね。
2回流産後、不育症検査を受けましたが、とくに原因がみつかりませんでした、、
今回がダメだったらまた採卵からなので、今回の受精卵がくっついてくれることを祈ります。
ありがとうございました。

2016.7.27 15:09 1

まや(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top