HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 膣座薬 副作用

膣座薬 副作用

2016.7.28 22:15    0 2

質問者: 雨の日さん(33歳)

ご経験のある方、教えてください。
先週凍結胚移植をして、はじめて膣座薬を処方されました。ルテウムという黄体ホルモン剤です。
処方されているのはコレだけで、飲み薬などはありません。

はじめは快適に使っていたのですが、6日目の夜から突然すごい吐き気に襲われまして…
数としては12錠使用した所です。

吐き気がでて今日で4日めです。
食後が酷いような気もしますが、これはただの胃もたれでしょうか。

主人もあまりの酷さに病院に電話したら?と言ってくれますが、皆さんだって大変な想いをして注射などしているのに副作用がひどいなんて我儘なことを言ってよいものか悩みます。

ちなみにこれまでプロゲストン、ルトラール、プロギノーバなど飲み薬は色々処方されてきましたが、一度も副作用が出たことはないので驚いています。

黄体ホルモン膣座薬を使ったことのある方、どのような副作用があったか教えていただけませんでしょうか。
全然副作用なんて無かったよ、でも何でも良いです。教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひょっとして悪阻ではないでしょうか。

私も判定日前にはしっかり胃もたれや吐き気などの悪阻の症状がありましたよ。

もし陰性だったら次は違う薬でお願いしたらよいと思います。

2016.7.28 23:42 12

マグ(32歳)

お騒がせいたしました。
仰る通り陽性反応がでたので悪阻のようです。

膣座薬の副作用ではないとわかってよかったです。
お返事をありがとうございました。

2016.7.29 18:59 0

雨の日(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top