HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 生理不順と下腹部痛

生理不順と下腹部痛

2016.7.30 04:24    0 1

質問者: ひなひさん(21歳)

 ジネコ会員

はじめまして。不安なことがあるので質問させていただきます。
カテゴリがよくわからなかったため、場違いだったら申し訳ありません。

私は21歳です。
25日(月)排便の際 下腹部が立っているのが辛くなるくらい痛くなりました。次の日の朝には治っていましたし、テスト期間だったのでストレスかなと思っていました。
なのですが、テストが終わった日(28日)に、突然お腹が痛くなり水のような下痢をしてしまいました。
その後すぐの良くなったのですが、本日また排便とともに下腹部の痛みに襲われました。

また元から生理不順だったのですが、今回も遅れています。(テスト期間は毎回すごく遅れてしまいます。)

下腹部痛と生理不順が関係しているのかわかりません。
このような症状の場合、内科と婦人科どちらに受診するべきでしょうか?

ちなみに 性行為は行っていますが避妊はしました。(100%ではないことは承知しています。)

まとまりのない文章で申し訳ありません。
不安でいっぱいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とりあえず生理不順で婦人科を受診してみてはどうでしょうか?

性病の検査や子宮頸がん、子宮内膜症などがないかわかります。

それが原因なら早く治療をした方がいいですし何もなければ一安心ですよね。

その場合ストレスとかが原因かもしれません。まだ若いですしよくあることだと思いますよ。

不安に思ってるのもストレスになりますし
婦人科で病気がないか調べるといいと思います。

2016.7.31 14:43 2

ちい(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top